赤楚衛二×町田啓太『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』に浅香航大ら出演決定

ドラマ
2020年09月23日

赤楚衛二と町田啓太が出演する『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京ほか)が、10月8日(木)より放送開始する。その追加キャストとして浅香航大、ゆうたろう、草川拓弥(超特急)、佐藤玲、鈴之助の出演が発表された。

原作はファンの間では通称「チェリまほ」と呼ばれ愛される、豊田悠による同名コミック。童貞のまま30歳を迎えた主人公が「心を読める魔法」を手に入れたことによって巻き起こるラブコメディだ。

主人公で冴えない30歳のサラリーマン・安達清を赤楚衛二、安達に恋心を寄せるイケメン同期・黒沢優一を町田啓太が演じる。初めて誰かから寄せられる好意に戸惑う“初々しさ全開”の安達と、クールなポーカーフェイスの裏で安達への恋心が爆発している“恋する乙女全開”の黒沢。そんな2人の関係が「心の声」を通して時に繊細に、時にコミカルに描かれていく。

この度、共演キャストの5人が解禁。安達の親友で数々の恋愛小説を執筆する小説家・柘植将人役に浅香航大、柘植の家に配達に来る宅配業者・綿矢湊役にゆうたろう、安達・黒沢と同じ会社で、お調子者な後輩・六角祐太役に草川拓弥(超特急)、密かに安達が気になっている同僚・藤崎希役に佐藤玲、安達に仕事を押し付けがちな、ドラマオリジナルキャラクターである先輩・浦部健吾役に鈴之助の出演が決定した。

浅香は「自分からはあまり手にする機会の少ない作品ですが、読んでみるとあまりにもピュアで甘酸っぱいラブストーリーと、登場するキャラクター達の魅力に引き込まれました。拓殖と湊のストーリーもドラマでは原作以上に膨らんでいますので、そちらも注目してください」と本作の見どころを語った。出場者のコメント全文は、次ページを参照。

さらに、オープニングテーマがOmoinotakeの「産声」に、エンディングテーマがDEEP SQUADの「Good Love Your Love」に決定。ポスタービジュアルも併せて解禁された。

  1. 1
  2. 2