飯島寛騎&要潤の出演決定!福本莉子主演『歴史迷宮からの脱出 ~リアル脱出ゲーム×テレビ東京~』 | TV LIFE web

飯島寛騎&要潤の出演決定!福本莉子主演『歴史迷宮からの脱出 ~リアル脱出ゲーム×テレビ東京~』

ドラマ
2020年09月23日

福本莉子が主演を務める『歴史迷宮からの脱出 ~リアル脱出ゲーム×テレビ東京~』(テレビ東京ほか)が、10月2日(金)深夜0時52分から放送開始する。その追加キャストとして、飯島寛騎と要潤の出演が発表された。

本作は、未来において改竄された歴史を修正するため、福本莉子演じる主人公・谷田純と同級生の江畑伶人が過去に遡り、必要な暗号(=謎)を制限時間内に解き明かす新感覚SFコメディドラマだ。

ニュースアプリSmartNewsと連携、アプリ内にて視聴者がリアルタイムで回答を入力し出演者とともに全国の参加者と回答順位を競い合う視聴者参加型のドラマとなっている。ドラマ内で出題される謎は、謎解きイベント“リアル脱出ゲーム”の仕掛け人・SCRAPが担当。

この度、福本莉子演じる谷田純の同級生・江畑伶人役に飯島寛騎、500年後の未来から純と江畑の元に突然現れる謎の男、ビル・フジタ役に要潤の出演が決定した。

飯島は「江畑は基本的に福本莉子さん演じる谷田純に振り回されていく役どころなので、視聴者の皆さんも一緒に不思議な時間軸に巻き込んでいけたらと思っております!謎解きは結構難しいので是非、目を離さず見て頂きたいです!」とコメント。

要は「こんな世の中だからこそ少しでも皆さんに笑ってもらえたら、きっとこのドラマは成功だと思います。今のところ現場は笑いで包まれています。ぜひ、お楽しみに」とアピールしている。

さらに、本作のために書き下ろしされたテーマ曲も解禁。オープニングテーマには4人組ロックバンドWOMCADOLEの「軌跡」、エンディングテーマには伊集院香織による1人バンドプロジェクト・みるきーうぇいの「君をさらって夜を飛ぶ」が決定した。

<番組情報>

ドラマ25『歴史迷宮からの脱出 ~リアル脱出ゲーム×テレビ東京~』
テレビ東京、テレビ大阪ほか
2020年10月2日(金)スタート
毎週(金)深0・52~1・23

出演:福本莉子 飯島寛騎 要潤
監督:及川拓郎
脚本:土屋亮一
謎制作:加藤隆生(SCRAP)

<あらすじ>

西暦2520年、正体不明のサイバーテロリストが歴史をハッキングする事態が発生。かつての偉人たちは抹殺され、歴史上から消え去っていることが発覚する。偉人達の成すべきことが成されなかったことで、歴史が大きく変わり、世界線も大きく変貌。現代では世界を巻き込んだ大戦が勃発してしまう…。
過去のバグを修正し歴史を元通りにするため、現代を生きるおバカな女子高校生・純(福本莉子)と その同級生・江畑(飯島寛騎)がタイムリープ。バグである「暗号=謎」を解読できるか!? 2020年の現代、そして未来を救うことはできるのか?

<WEB>

公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/escape/
公式Twitter:https://twitter.com/tx_escape

©「歴史迷宮からの脱出」製作委員会