神崎(山田涼介)と諸星(ジェシー)がダンスバトル!?『キワドい2人』第3話9・25放送

ドラマ
2020年09月25日

『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』

山田涼介×田中圭共演の金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』(TBS系)の第3話(9月25日(金)放送)は、山田演じる神崎ら強行犯係が社交ダンスクラブに潜入捜査する。

本作は、第56回江戸川乱歩賞を受賞した横関大による刑事小説「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」をドラマ化。山田演じる人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一と、田中演じる超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司の最強凸凹バディが、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む。

『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』

9月25日放送の第3話では、事前にターゲットの家に電話をかけ、所持金や資産額を聞き出してから強盗に押し入るアポ電強盗が池袋署管内で発生する。捜査を進めていると、被害者全員が同じ社交ダンスクラブに通っていたことが判明。犯人の手がかりを探るべく、神崎は諸星一朗(ジェシー)や木村ともこ(江口のりこ)らと共にド派手なダンス衣装に身を包み、1日体験レッスンに参加することに。

しかし、黒木に振り回されっ放しの神崎がとった予想外の行動で潜入捜査は意外な展開に。

『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』

劇中では神崎と彩乃(関水渚)、諸星と木村でペアを組んでダンスを踊ることに。忙しい撮影の合間を縫い何度も練習を重ねてきたが、江口は本番直前まで「絶対に踊れない!」と不安気な表情を見せ、他のメンバーも「自信がない」とこぼしていたそう。

しかし、いざ撮影となると表情は一変。1つひとつのポーズをとる立ち姿は凛々しくかっこよく、そしてクスっと笑えるようなコミカルなシーンに。神崎&彩乃ペア、そして諸星&木村ペアのダンスの違いにも注目だ。

番組情報

金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』
TBS系
2020年9月25日(金)後10・00~10・54

<第3話(9月25日(金)放送)あらすじ>
池袋署管内で老人を狙ったアポ電強盗が発生した。犯人から暴行を受けた被害者が、薄れゆく意識の中で聞いていた次の犯行予告を手掛かりに、神崎隆一(山田涼介)や黒木賢司(田中圭)らは捜査を開始する。
すると、被害者全員が同じ社交ダンスクラブに通っていたことが判明。そこで、神崎らは犯人の手がかりを探るべく、その社交ダンスクラブに潜入することに…。
一方、黒木と神崎が兄弟だという衝撃の事実を耳にしてしまった末長光一(八嶋智人)は、2人が関わったという22年前の事件を調べ始めるのだが…。

©TBS