浜辺美波が菅野美穂と“トモダチ母娘”に!北川悦吏子脚本『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』出演決定

ドラマ
2020年10月21日

浜辺美波

2021年1月スタートの新水曜ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)に浜辺美波が出演することが決定した。

本作は、菅野美穂演じる人気恋愛小説家・水無瀬碧と浜辺美波演じる碧の娘・空の“トモダチ母娘”によるエキサイティング・ラブストーリー。NHK連続テレビ小説『半分、青い。』などを手掛けた北川悦吏子が脚本を担当する。

【関連記事】菅野美穂が約4年ぶりの連ドラ主演で北川悦吏子と初タッグ!

浜辺演じる空は、筋金入りの漫画好きで、時間があれば漫画やアニメに没頭する“オタ活”が忙しく、これまで恋愛のきっかけはなかった。しかし、彼氏が欲しいと全く思わないわけではなく、ある理由から母と共に「恋をしよう!」と一大決心をする。

演じる役柄について浜辺は「北川悦吏子先生、そして菅野美穂さんの娘に早くなりたいです!娘入りさせてください!」とコメントしている。

浜辺の起用について日本テレビ情報・制作局プロデューサーの小田玲奈は「若者の多くがそれぞれに没頭できる楽しみを持っている今、『オタク』な空はごく一般的な女の子なのだと思います。母は『恋愛が教えてくれるものは大きい』と思っているけれど、娘には大事にしたい趣味があったりで、『恋愛を重要視していない』…そんな母娘の世代間にある価値観のギャップを、浜辺さんが娘世代を代表して、面白く&リアルに演じてくれることを期待しています」と語っている。

  1. 1
  2. 2