窪田正孝「すてきな出会いが今後の財産に」朝ドラ『エール』クランクアップ

ドラマ
2020年10月30日
『エール』クランクアップ
©NHK

連続テレビ小説『エール』(NHK総合ほか)が10月29日(木)にクランクアップを迎え、主人公・古山裕一を演じた窪田正孝からコメントが届いた。

昨年9月から約13か月間の撮影を終えた窪田は、「主人公・裕一の人生を駆け抜けました。学生服を着て撮影していたのが、昨日のことのように思えてなりません。まだ終わった気がしないのですが、これから寂しさが来るのかな。1年間、朝ドラの主人公を演じたことでふみちゃんをはじめとする共演者、スタッフの皆さんとのすてきな出会いをいただき、今後の財産になりました」と振り返った。

放送は残すところあと1か月。「まだまだご覧いただきたい素晴らしいシーンがたくさん出てきますので、最後まで『エール』をよろしくお願いします!」と呼び掛けた。

『エール』クランクアップ
©NHK

<制作統括・土屋勝裕 コメント>
窪田正孝さん、13か月の長期の撮影を座長としてスタッフ・キャストを引っ張ってきてくださって、本当にありがとうございました!通常の撮影でも大変なのに、コロナ禍で撮影が中断、途中再放送でしのぐことになるという前代未聞の状況を乗り越えることができたのは、窪田さんをはじめとするキャストの皆さんの熱意、そして『エール』に“エール”を送ってくださった視聴者の皆さんのご支援のおかげです。こころより感謝申し上げます。

コロナ禍でさまざまな困難に多くの方が直面している今ですが、互いに“エール”を送りあって支えあいながら乗り越えていけることを願っています。ドラマは、最後のクライマックスに向けまだまだ波乱万丈です。裕一と音、そして仲間たちの行く末を最後まで見守っていただければ幸いです。

番組情報

連続テレビ小説『エール』
NHK総合ほか
毎週(月)~(土)前8・00~8・15
※土曜日は1週間を振り返る。

©NHK