笠松将&飯豊まりえが竹内涼真主演『君と世界が終わる日に』出演決定

ドラマ
2020年11月12日

『君と世界が終わる日に』

竹内涼真主演の2021年1月期新日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』(日本テレビ系)に笠松将、飯豊まりえの出演が決定した。

『君と世界が終わる日に』は、日本テレビ×Huluの共同製作ドラマで、Season1が日本テレビ系1月期日曜ドラマとして放送、Season2が3月からHuluで配信される大型プロジェクト。死と隣り合わせの“終末世界”を舞台にした極限のサバイバルラブストーリー。

笠松、飯豊が演じるのは竹内と共に死と隣り合わせの“終末世界”を生き抜こうとするサバイバー。笠松が演じるのは、響(竹内)と来美(中条あやみ)の同級生でありながら冷徹なところのある警察官・等々力比呂(とどろき・ひろ)。飯豊はどこか冷めたところのある女子大生・柊木佳奈恵(ひいらぎ・かなえ)を演じる。

演じる役について、笠松は「(等々力は)主人公と響と対極にいるキャラクター」「2人のライバル関係にも注目していただければと思います」と語り、「視聴者の皆さんにも、キャラクターたちの心の動きを、今生きている自分自身に当てはめて観ていただけるとうれしいです」と呼びかけた。

飯豊は「(佳奈恵は)どこか冷めていて、人との距離を置いている女の子」「今まで演じたことがないような役」と、これまで演じてきた役とのギャップについて語り、「今から共演者の皆さんに冷たくセリフを発するのが楽しみでしょうがないです(笑)」とちゃめっ気たっぷりにコメントした。

笠松将 コメント

『君と世界が終わる日に』

今回のお話をいただいた時に、すごく壮絶な世界観の作品に僕が参加するということで、ちょっと怖いなという気持ちはありましたが、台本をいただいたらこれが本当に面白くて。
毎回台本をもらってすぐみんなで読んで、「次どうなるんだろう」「次誰がいなくなるかな」とワクワクしながら撮影しています。
僕の演じる等々力は必要であれば誰かを切り捨てることもできる、どこか冷徹な人間です。
彼は主人公の響と対極にいるキャラクターなので、2 人のライバル関係にも注目していただければと思います。
この「君と世界が終わる日に」は響と来美のラブストーリーですが、僕は等々力として、等々力から見た目線での物語を生きるつもりです。「世界の終わり」という、まずありえないような世界観の中でも、それぞれのキャラクターが感じたことやお互いの関係性、悩み、うれしいことは現実と同じなので、感情のリアリティーをとても大事にして演じています。
視聴者の皆さんにも、キャラクターたちの心の動きを、今生きている自分自身に当てはめて観ていただけると、とてもうれしいです。ぜひ、放送を楽しみにお待ちください。

飯豊まりえ コメント

『君と世界が終わる日に』

子供のころから大好きだったジャンルのひとつがサバイバルもので、ずっとやってみたいと思っていたので、このお話をいただいたときはすごくうれしかったです。
このような世界観のドラマを日本で制作することも、自分自身演じる役柄としても挑戦だなという気持ちになりました。
私が演じる佳奈恵は、どこか冷めていて、人との距離を置いている女の子です。今まで演じたことがないような役なので、今から共演者のみなさんに冷たくセリフを発するのが楽しみでしょうがないです(笑)。
オリジナル作品なので、私たち自身、本当にいつ誰が死んじゃうかわからない状態で撮影しているんですが、今後の頑張り次第でみんな生き残れるのか…(笑)気を引き締めて、頑張りたいと思います。
このドラマは、かなりシリアスで深いラブストーリーですが、それだけではなくワクワク感やアトラクションみたいな新しい体験をしてもらえる作品だと思います。一人一人のキャラクターも人間味にあふれているので、いろんな方に感情移入していただけると思うし、みなさんそれぞれの「推し」になるキャラクターもいると思うんです。
毎週ハラハラ、私たちの仲間に入った気持ちで観て、楽しんでいただけるとうれしいです。

番組情報

2021年1月期新日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』

Season1(全10話)
2021年1月スタート
日本テレビ系
毎週日曜 後10・30~11・25

Season2(全6話)
2021年3月スタート
Huluオリジナル配信

公式HP:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/
Twitter:@kimiseka_ntv
Instagram:@kimiseka_ntv