原因は自分にある。の「シェイクスピアに学ぶ恋愛定理」が葵わかな×竹財輝之助『年の差婚』OP主題歌に決定 | TV LIFE web

原因は自分にある。の「シェイクスピアに学ぶ恋愛定理」が葵わかな×竹財輝之助『年の差婚』OP主題歌に決定

ドラマ
2020年11月18日

原因は自分にある。

12月15日(火)からMBS/TBSドラマイズム枠で放送される葵わかなと竹財輝之助がW主演を務める『年の差婚』のオープニング主題歌が、原因は自分にある。の「シェイクスピアに学ぶ恋愛定理」に決定した。

このドラマは、「めちゃコミック」のオリジナル作品で、累計ダウンロード数700万超えの中間淳生の同名漫画が原作。原作では、15歳の年の差設定だが、ドラマ化にあたり“20歳差”と、さらに年の差を広げて描かれる“おじキュン”דピュアラブ”ストーリー。究極の箱入り娘で、恋愛初心者のヒロイン・村上舞衣子を葵わかな、舞衣子より20歳年上のバツイチ中年男子・花里晴海を竹財輝之助が演じる。

【関連記事】葵わかなと竹財輝之助が20歳差の夫婦に!人気漫画『年の差婚』ドラマ化【コメントあり】

本作のオープニング主題歌が、原因は自分にある。の「シェイクスピアに学ぶ恋愛定理」に決定。この楽曲は、シェイクスピア作品のタイトルや名台詞が盛り込まれたロマンティックかつ爽快なラブソング。原因は自分にある。がドラマの主題歌を担当するのは今回が初めてとなる。

原因は自分にある。

オープニング主題歌決定をサプライズで知ったメンバーは、全員「えーっ!」と驚きの声を上げ「ヤバい!」「鳥肌すごい!」と大騒ぎ。

小泉光咲は「芸能界に入ったときから、ドラマ主題歌を担当するのは大きな夢だったので、本当にビックリして言葉が出ない」と喜びを語った。

杢代和人も「デビューして1年、また多くの方に僕たちの曲を届ける機会ができたのが率直にうれしいです」と。

吉澤要人は「僕たちにとって初めての本格的なラブソングで、何回聴いても発見のある、グループにとって特に大切にしたい楽曲が選ばれてうれしさ倍増です!」と語った。

原因は自分にある。

番組情報

MBS/TBSドラマイズム『年の差婚』
2020年12月15日(火)スタート

MBS
毎週火曜 深0・59~

TBS
毎週火曜 深1・28~
(初回は深1・38~)

原作:中間淳生『年の差婚』(めちゃコミックオリジナル)
主演:葵わかな、竹財輝之助
監督:廣木隆一、稲葉博文
脚本:ねじめ彩木、松井香奈
制作プロダクション:ダブルフィールド(『貞子VS伽椰子』 『さよなら歌舞伎町』)
製作:「年の差婚」製作委員会・MBS

ドラマ公式Twitter:@toshinosakon
ドラマ公式Instagram: toshinosakon_mbs
公式HP:https://www.mbs.jp/toshinosakon/

©「年の差婚」 製作委員会・MBS

この記事の写真