ぺこぱ NHKで初冠番組!『ここはぺこぱと倫理です。』山田裕貴「とても素敵な特別講師に」

ドラマ
2021年01月14日

ぺこぱ(松陰寺太勇・シュウペイ)コメント

ぺこぱ:どーもぺこぱです。

松陰寺:NHKさんでMCをやらせていただけるなんて、悪くないだろう。ピュ〜ウ♪

シュウペイ:倫理のドラマと連動した番組で、BBSやSNSなどで募集した10代20代の生の声をもとにトークする番組なんだってさー。

松陰寺:どんな意見だって、みんな違ってみんないい!

シュウペイ:自分はおかしいのかなんて思わずにドシドシ意見送っておくんなましー。

ぺこぱ:参加型の番組なんで色んな意見待ってまーす。

山田裕貴 コメント

『ここはぺこぱと倫理です。』はドラマ放送の中からの倫理的な問いかけを、皆さんの意見を募集しながらぺこぱさんと一緒に解消していこうという番組です。
ぺこぱさんの否定しないツッコミ、すべてを受け止めるというツッコミはまさしく倫理的であるとNHKさんは考えたわけです。そーいったところが“たかやな(高柳)”と重なり、この番組のとても素敵な特別講師となってくれます。
ぼくは生きていく中で1番大切なことは笑顔になれることだと思います。人に笑顔を与える職業の方と、しかも公私共に良く知ってくださっているぺこぱさんと自分で、『ここは今から倫理です。』、そして『ここはぺこぱと倫理です。』という倫理を問いかける番組をできることがすごく嬉しいです。

番組情報

ミニ番組『ここはぺこぱと倫理です。』
NHK総合
2021年1月22日(金)放送スタート
毎週金曜日 後11・40〜11・45

よるドラ『ここは今から倫理です。』
NHK総合
2021年1月16日(土)放送スタート
毎週土曜日 後11・30〜前0・00(全8回)

WEB

番組公式サイト:https://nhk.jp/rinri
番組公式Twitter:https://twitter.com/nhk_rinri

©NHK

  1. 1
  2. 2