空気階段が北山宏光&佐藤勝利『でっけぇ風呂場で待ってます』に出演 脚本は水川かたまり

ドラマ
2021年02月22日

『でっけぇ風呂場で待ってます』

2月22日(月)放送の『でっけぇ風呂場で待ってます』(日本テレビほか 深0・59~1・29)第4話の脚本担当&ゲストとして出演する空気階段の2人からコメントが到着した。

本作は、北山宏光&佐藤勝利W主演の銭湯を舞台にしたシチュエーションコメディ。最強コント師たちが毎回脚本を務めることが話題で、2月22日(月)放送の第4話は、『キングオブコント2020』ファイナリストの空気階段・水川かたまりが担当。相方の鈴木もぐらは、外国人留学生役で出演する。

水川かたまり(言葉が聞き取りづらい配達員役)コメント

初めてのドラマ脚本。ドラマとは何なのか?脚本とは何なのか? 銭湯とは何なのか? 暗闇の中に見つけた小さな光る石を集めました。書き終わった瞬間、記憶がなくなり何を書いたのか全く覚えていません。よろしくお願いします。

鈴木もぐら(愛され系外国人留学生役)コメント

高円寺の風呂なし四畳半、家賃1万7千円のおんぼろアパートに生息していた私にとって、銭湯とはなくてはならない存在であり、日常生活から一歩離れた極楽でもありました。なかなか風呂に入れなかった私なので、風呂への感謝の気持ちを込めて一生懸命演じました。観てください。

第4話PR映像

https://www.youtube.com/watch?v=6pNZRyiClfI

この記事の写真

『でっけぇ風呂場で待ってます』
日本テレビほか
毎週月曜日 深0・59~1・29