小野友樹、増田俊樹、金田朋子、浪川大輔が『声優探偵』に本人役でゲスト出演!

ドラマ
2021年02月25日
『声優探偵』
『声優探偵』

3月5日(金)スタートのドラマ『声優探偵』(テレビ東京)に、小野友樹、増田俊樹、金田朋子、浪川大輔が本人役でゲスト出演することが決定。併せて内田雄馬が主題歌を担当することが分かった。

本作は、ある事件をきっかけに声優を引退し探偵となった不零オサムが、自身の持つ特殊能力、絶対音感ならぬ“絶対声感”を武器に事件の真相に迫り、被害者最後の声“ダイイングボイス”を頼りに事件を解決していくボイスミステリードラマ。普段は声のみで演じる声優たちが、全身を使った演技に挑戦する。

3月5日放送の第1話には小野が出演。物語は小野が血を流して亡くなっているシーンからスタート。額に残された傷痕、そして小野が死の間際に発したダイイングボイスを手掛かりに事件の謎に迫る。

増田は第2話、金田は第3話、浪川は第4話に出演する。

内田雄馬 コメント

この度、「Spin a Roulette」が『声優探偵』の主題歌になるということで、大変うれしく思っています!
謎が渦巻くミステリアスなドラマの世界観にマッチする楽曲になっているのではないかと思います。
なんと、楽曲にあわせて出演者の皆さんにダンスも踊っていただけるということで、自分の楽曲を誰かが踊ってくださる姿を見る機会はなかなかないので、僕もとても楽しみにしています!
ドラマと一緒に、楽曲も愛して楽しんでいただけると幸いです!

番組情報

『声優探偵』
テレビ東京
2021年3月5日スタート(全4回)
毎週(金)深1・53~2・23

出演:沢城千春、武田玲奈、花江夏樹、小林清志
1話ゲスト:小野友樹
2話ゲスト:増田俊樹
3話ゲスト:金田朋子
4話ゲスト:浪川大輔

主題歌:内田雄馬「Spin a Roulette」 (キングレコード)

あらすじ

ある事件をきっかけに声優を引退し探偵となった不零オサム。彼が持つ“絶対声感”は被害者の最後の声“ダイイングボイス”を脳内再生することで、その感情を読み解くことができるという特殊能力。声優オタクの刑事・透頂かおると、人工知能を搭載したスマートマイク・バイノーラ君を相棒とし、毎回なぜか声優が殺されるという事件現場に駆けつけ、絶対声感を武器に事件を解決していく。

この記事の写真

©テレビ東京