大島優子が広瀬すず&櫻井翔『ネメシス』で最初の助っ人となるスピード狂の医者に 第1話予告編も解禁

ドラマ
2021年03月25日

『ネメシス』

広瀬すず、櫻井翔W主演ドラマ『ネメシス』(日本テレビ系 4月11日スタート 毎週(日)後10・30~11・25)に大島優子が出演することが発表され、第1話の予告映像も解禁された。

本作は、正義の鉄槌で悪を砕くギリシャ女神『ネメシス』の名前がつけられた謎多き探偵事務所を舞台に、広瀬演じる天才すぎる助手・美神アンナと櫻井演じるポンコツ探偵・風真尚希の凸凹バディが超難解な事件に挑むミステリー・エンターテインメント。

大島が演じるのは、探偵事務所ネメシスに初仕事となる調査依頼を持ち込んだことが縁で、アンナと風真のコンビとタッグを組んでいくことになる医者・上原黄以子。大富豪の専属で、たくさんの恋人を持つ富豪の元に届いた脅迫状に危機感を覚えた黄以子がネメシスに駆け込んだことから、アンナと風真は大豪邸で起きる難事件に巻き込まれる。

そんな黄以子は、超ネガティブなのに実は無類のスピード狂。見事なハンドルさばきで、今後ネメシスのメンバーとどのような関係性になっていくかも本作の注目ポイントになっている。

大島優子 コメント

キャラクターがとてもそれぞれ個性的なのに、自由に遊べるスペースがたくさんある脚本で、想像が膨らみました。
でも脚本だけだとどうなっているか分からないシーンがあって、実際に現場で見て感じるスリルがあります。
後半になっていくとチームネメシスの3人の過去がどんどん明らかになっていき、最初はとてもポップな展開なのに、シリアスな部分もでてきて先の展開がどうなるのか、全く想像がついていません。
映画のようにワンシーンずつ丁寧に撮影していく形ですが、入江監督は自由に演技させてくれますし、テストから本番まで演技も肉付けして下さいます。映画の撮影のような規模感でじっくり撮っていって映像もとてもきれいですし、映画館の映像を見ている感じがあるのでテレビで見たときの迫力が楽しみです。
黄以子の役柄は専属医なのですが、とても心配性でネガティブな面と、車に乗ったらスピード狂で人格が変わるところもあり、つながって見たらそのギャップがどう見えるんだろうと心配しながら(笑)作品にいいスパイスになれば良いなと思い撮影しています。
とにかく伏線回収が面白くてあっと驚くシーンが多く、でも実は話がつながっているところが面白いので楽しみにしていてほしいです。

第1話予告編

4月期新日曜ドラマ『ネメシス』
日本テレビ系
2021年4月11日(日)スタート
毎週日曜 後10・30~11・25

この記事の写真