千葉雄大「ニマニマしちゃいそう」よるドラ『いいね!光源氏くん』し〜ずん2放送決定

ドラマ
2021年04月06日

よるドラ『いいね!光源氏くん し〜ずん2』(NHK総合)が、6月7日(月)から放送スタートすることが決定。主演を務める千葉雄大からコメントが到着した。

現代人とはテンポも価値観も違う平安貴族・光源氏(千葉雄大)とこじらせOLの藤原沙織(伊藤沙莉)が巻き起こす、雅で愛らしくユーモラスな同居生活を描いたラブ・コメディの続編が放送決定。前作に引き続き、桐山漣、入山杏奈、神尾楓珠らが出演することも発表された。

し〜ずん2では、「源氏物語」で光が愛でている紫の上までもが現代に次元ジャンプしている疑惑が持ち上がり、気が気でなくなる沙織。さらに、そんな彼女にアメリカ帰りの同僚が猛アプローチ(?!)するなど、ふたりを取り巻く面々とのその後が描かれる。

発表にあたり、千葉は「また『いいね!光源氏くん』の世界観を皆さまにお届けできること、本当にうれしく思います」と。続けて「あぁ、でもやっぱりニマニマしちゃいそう。し〜ずん2(平仮名なんです)、おたのしみに」と喜びのコメントを寄せた。全文は下記を参照。

光源氏役・千葉雄大 コメント

また『いいね!光源氏くん』の世界観を皆さまにお届けできること、本当にうれしく思います。気心しれた皆さまともまた一緒に作品を紡げますし、心強いです。
とはいえ、きちんと気を引き締めて取り組んで参ります。あぁ、でもやっぱりニマニマしちゃいそう。し〜ずん2(平仮名なんです)、おたのしみに。

番組情報

『いいね!光源氏くん し〜ずん2』
NHK総合
2021年6月7日(月)放送スタート(全4回)
毎週月曜日 後10・45〜11・15

出演:千葉雄大 伊藤沙莉 桐山漣 入山杏奈 神尾楓珠 一ノ瀬颯 小手伸也ほか

©NHK