豊田ルナ『ウルトラマントリガー』ヒロイン役に!「幅広い世代の皆様に笑顔と勇気を」

ドラマ
2021年04月22日

豊田ルナが、7月10日(土)より放送を開始する新番組『ウルトラマントリガー』のヒロイン役に決定。本人からのコメントも公開された。

「ウルトラマンの日」である7月10日(土)より放送スタートする『ウルトラマントリガー』。豊田が演じるヒロイン・シズマ ユナは、“シズマ財団”の令嬢として、幼い頃から様々な英才教育を受けて育った才女だ。

怪獣災害に立ち向かうエキスパートチーム“GUTS-SELECT”の一員としてオールラウンドで活躍する若き女性隊員にして、その素顔は女子高生でもある。新人隊員の主人公・マナカ ケンゴ(寺坂頼我)の教育係として、彼と行動を共にすることも多い。

今回の発表に際して、豊田は「ユナちゃんは明るく天真爛漫で、でも自分の中に強い信念を持っている女の子です。私とも似ている部分があり、自分とユナちゃんとの共通点を見つけながら丁寧に演じることを心がけています」と語る。

さらに「私自身もシズマ ユナとして親子3世代、幅広い世代の皆様に笑顔と勇気を届けられるよう精一杯がんばります」と意気込みを述べた。コメント全文は、下記を参照。

豊田ルナ コメント

シズマ ユナ役を演じさせていただきます、豊田ルナです。
ユナちゃんは明るく天真爛漫で、でも自分の中に強い信念を持っている女の子です。
私とも似ている部分があり、自分とユナちゃんとの共通点を見つけながら丁寧に演じることを心がけています。
希望あふれる物語と個性豊かなキャラクターたちで視聴者の皆様をより笑顔にできる、そんな作品になっています。
私自身もシズマ ユナとして親子3世代、幅広い世代の皆様に笑顔と勇気を届けられるよう精一杯がんばります。
『ウルトラマントリガー』へたくさんの期待をよろしくお願い致します!

番組情報

『ウルトラマントリガー』
テレビ東京系
2021年7月10日(土)放送開始

番組公式サイト:http://ani.tv/ultraman_trigger/
作品公式サイト:https://m-78.jp/trigger/
作品公式Twitter:https://twitter.com/ultraman_series/

©円谷プロ ©ウルトラマントリガー製作委員会・テレビ東京