SixTONES森本慎太郎、久保田紗友、長井短、今井隆文が『武士スタント逢坂くん!』に出演決定

ドラマ
2021年06月21日

『武士スタント逢坂くん!』

7月26日(月)スタートのシンドラ『武士スタント逢坂くん!』(日本テレビほか 毎週(月)深0・59~1・29)に、SixTONES・森本慎太郎、久保田紗友、長井短、今井隆文が出演することが決定した。

本作は、2019年11月~2021年4月まで週刊ビッグコミックスピリッツで連載されたヨコヤマノブオ原作の性と笑いにあふれるタイムスリップコメディーをドラマ化。ドラマ単独初主演となるジャニーズWESTの濵田崇裕が、現代にタイムスリップする江戸時代の人気春画師で武士の逢坂総司郎を演じる。

今回出演が発表された森本、久保田、長井、今井が演じるのは、江戸時代からタイムスリップしてきた逢坂を迎え入れる個性的な仲間たち。

逢坂が令和で「まん画」の師匠と仰ぎ、心から尊敬する中堅漫画家・宮上裕樹を今井が、宮上を支える5年目のチーフアシスタントで、宮上を尊敬してやまない緋村清人を森本、緋村と同じく宮上のアシスタントで筋肉と男根好きな変わり者・瀬戸水緒を長井、逢坂が令和で恋に落ちてしまう宮上の担当編集者・丹内あたりを久保田が演じる。

シンドラ公式YouTubeでは、主演の濵田が森本、久保田、長井、今井に直撃インタビューする動画が公開中。さらに6月28日(月)に最終回を迎える『探偵☆星鴨』で、『武士スタント逢坂くん!』の主題歌「喜努愛楽」入りPR映像の放送も決定した。

動画配信サービスHulu、TVer、日テレTADAでは、『武士スタント逢坂くん!』の放送を記念して、濵田が過去に出演した『SHARK』『SHARK~2nd Season~』『卒業バカメンタリー』が6月26日(土)より順次配信される。

森本慎太郎 コメント

僕らしく緋村を楽しんで、逢坂くんをうまくサポートできたらと思っております。
そしてたくさん笑っていただきたいし、緋村の成長も見ていただきたいです!
現場では、皆さんと仲良く撮影を進めているので、今後はさらにチームワークも出てくるはずです!
宮上先生の下でずっとアシスタントとして働いている、緋村、瀬戸の3人が出す空気感もありますし、そこに逢坂くんが突然加わったことで生まれる空気感もあると思うので、その新しい変化を感じていただけるように表現したいです!

久保田紗友 コメント

このたび、丹内あたりを演じさせていただくことになり、このドラマを丹内さんとしてどのように面白くできるのか、試行錯誤しながら丹内さんの持つ真面目さと漫画愛、仕事愛を大切に演じていけたらと思っています。
濱田崇裕さん演じる逢坂くんから伝わる、純粋な気持ちと真っすぐな視線に元気をもらえる作品です。
個性豊かなキャストの皆さん、遊び心ある演出に毎日笑いが絶えず、楽しみながら撮影させていただいております。
月曜日の深夜から視聴者の皆さんが、何も考えずに笑える時間をお届けできたらうれしいです。

長井短 コメント

瀬戸水緒役をやらせていただきます、長井短です。
漫画に支えられてなんとか人生やってきたので、こうして漫画家アシスタントの役をやれることが本当に本当にうれしいです。
いつも楽しく読んでいる漫画が出来上がるまでってこんなに大変なのかと震えております。
全ての漫画家先生への感謝が止まりません。
少しでも、大好きな漫画に恩返しできるよう精いっぱい男根のことを考えて頑張りますのでお楽しみに!!
撮影快調です!!!

今井隆文 コメント

びっくりしました。
こんな大役が回ってくるとは思わず、決まった瞬間に何年かぶりにガッツポーズをしました。“漫画家のアシスタント”を演じることが多かったので、ついに“漫画家”を演ることになり、いろんな想いが込み上げました。宮上裕樹という人は、逢坂君に出会い、支えられ成長をしていきます。が、現場では、主演である濵田さんを全力で支えられるよう精いっぱい演じて行きたいと思います。
休み終わりの月曜日に、たくさん笑って頂けるようにキャスト、スタッフ一同で笑いながら作っていきたいと思います!

『武士スタント逢坂くん!』
日本テレビほか ※Huluでも配信
2021年7月26日(月)スタート
毎週月曜 深0・59~1・29

シンドラ公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCKRobtQAukJWamm98fw1D7Q