IMPACTors佐藤新が美 少年主演『ザ・ハイスクール ヒーローズ』で謎の新生徒会長に【コメントあり】

ドラマ
2021年09月05日

『ザ・ハイスクール ヒーローズ』

IMPACTors(ジャニーズJr.)の佐藤新が、美 少年主演ドラマ『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(テレビ朝日系 後11・00~深0・00)の第7話(9月11日放送)から出演することが決定した。

本作は、テレビ朝日×ジェイ・ストーム×東映が初タッグを組み、美 少年が主演する戦隊ヒーロードラマ。創立100周年を迎える由緒ある小中高一貫校・五星学園を舞台に、ゴレンジャーオタクの真中大成(岩﨑大昇)によって集められた“ハイスクールヒーローズ”が、時に対立しながらも少しずつ友情を深め、団結して巨悪に立ち向かう姿を描く。

佐藤が演じるのは、五星学園の3年生・豪田景樹。学園内でも有名な不良生徒として知られる景樹だが、魔人アプリによって学園長の墨友団十郎(柳葉敏郎)に忠誠を誓い、真面目キャラに変貌する。そして墨友と決別した大浦飛馬(浮所飛貴)に代わり、新たに生徒会長の座に就くことに。

さらに歴代、生徒会長となった者だけが手にする力も与えられ、“黄金魔人”に変身し、飛馬を排除しようと襲いかかる景樹。いよいよ学園長・墨友の「五星プロジェクト」が動きだし、その推進のために新たな墨友の右腕となった景樹に、飛馬、そして大成ら“ハイスクールヒーローズ”たちが立ち向かう。

IMPACTors(ジャニーズJr.)佐藤新コメント

まさかドラマ出演のお話を頂けるとは思っていなかったので、うれしい気持ちでいっぱいですし、
本格的にドラマでお芝居をさせていただくのは2回目なので、少し不安でしたが、自分の精いっぱいの演技ができたと思います!
今回は不良の役と、操られた後の真面目な役の2つの役ができ、すごく楽しみながらお芝居ができました。役の違いの差を出すのが、個人的には難しかったですが、それも楽しんで撮影させていただきました。
美 少年との共演シーンでは、みんながすごく堂々とお芝居をしていて、刺激になりました。那須雄登と浮所飛貴は同じオーディションで入った同期なので、今回共演できてうれしかったです!

<第7話(9月11日(土)放送)あらすじ>
夏休みが終わり、二学期を迎えた五星学園。学園長の墨友団十郎(柳葉敏郎)が極秘に推し進めていた「五星プロジェクト」と謎の魔人“黒十字魔人”がついに始動し、魔人アプリによって生徒たちが次々に洗脳されていた。
学園内で不良生徒として知られていた豪田景樹(佐藤新)もその一人。アプリによって墨友に忠誠を誓い、真面目キャラに変貌した景樹は、大浦飛馬(浮所飛貴)を排除し、新たな生徒会長に就任。“黄金魔人”となって、飛馬に襲いかかる。
さらに、学園の卒業生で文部科学省秘書官の後藤勤(鈴木裕樹)の尽力により、文部科学大臣の五星学園視察が実現目前に。後藤は大臣の視察を前に『学園防衛部』を排除するよう進言する。
その頃、『学園防衛部』でも滝川雄亮(那須雄登)らが景樹の変化に疑問を抱いていた。魔人の仕業ではないかと疑う雄亮と土門龍平(佐藤龍我)に対し、森村直哉(藤井直樹)は「飛馬も心を入れ替えたし、もう魔人は生まれないのでは?」と楽観視。しかし真中大成(岩﨑大昇)は、ラスボスともいうべき“黒十字魔人”の存在を確信し、それを倒さない限りは学園に平和は訪れない、と断言する。
「ハイスクールヒーローズ」が使っているヒーローアプリと魔人アプリの類似点に気づいた大成は、母・瑠璃子(中山美穂)から、アプリの開発者である父・大志(関智一)の死の真相を聞く。初めて聞く内容に驚いた大成は、大志の敵を討つためにも学園長を倒すことを決意する。
『学園防衛部』の解散を宣言した大成は、父の敵を討つべく、一人ある場所へと向かう。

『ザ・ハイスクール ヒーローズ』
テレビ朝日系
毎週(土)後11・00~深0・00