松岡昌宏と成田凌が初共演 『逃亡医F』2022年1月15日スタート

ドラマ
2021年12月05日

『逃亡医F』

成田凌が主演を務める2022年1月スタートの新土曜ドラマ『逃亡医F』(日本テレビ系)に、松岡昌宏が出演することが分かった。また、初回放送日が1月15日(土)になることも発表された。

本作は、伊月慶悟と佐藤マコトによる同タイトル原作漫画を実写ドラマ化。恋人殺しの濡れ衣を着せられ、指名手配犯となった天才外科医が、極限の逃亡生活の中で遭遇する「彼にしか救けられない患者たち」に手を差し伸べるサバイバル・ドクター・エンターテインメント。

松岡が演じるのは、成田演じる天才外科医・藤木圭介に妹を殺されたと知り、復讐に燃える元自衛官・八神拓郎。松岡は「ロケが大変そうで、“また日本テレビ土曜枠に帰ってきてしまったな…”と台本を読んで率直に思いました(笑)」と過去の出演作を振り返って笑いを誘いつつも、「これまでの松岡を見て下さっている方々に恥ずかしくないように、今の松岡が出来る限界まで、持っている100%を出してやっていきたいですね」とコメント。

また、今回松岡が追うことになる成田については「すごくソフトに見える中に、野郎にしかわからない、芯が一本びしっと通った男のカッコよさをお持ちになっている俳優さん。今から本編で出会うのを楽しみにしています」と初共演に向けての意気込みを語った。

番組情報

『逃亡医F』
日本テレビ系
2022年1月15日スタート
毎週(土)後10・00~

©日本テレビ