向井理主演『婚活探偵』に成海璃子、前田旺志郎、橋本マナミ、マキタスポーツ出演決定

ドラマ
2021年12月10日
成海璃子 コメント

脚本を読んで笑ってしまいました。主人公の黒崎を向井さんが演じる姿は想像がつかないので、とても楽しみです。
私が演じる婚活アドバイザーの城戸まどかは、明るく面倒見の良いキャラクターだと感じています。遠慮せずハッキリと物を言うので、不器用だけど素直な黒崎とのやり取りが面白いものになればと思っています。
この作品は敏腕探偵が婚活をするという、シンプルなストーリーです。婚活のノウハウを黒崎と共に学びながら、笑ってもらえたらうれしいです。

前田旺志郎 コメント

僕はこれまでなかなか役の中で職業に就くことがなかったんです。年齢的にも学生役が多くそれはそれで楽しいのですが、何か職業に就く憧れはすごくありました。なので今回探偵になれると知り、すごくうれしかったです(笑)。
僕の演じる八神は向井さん演じる黒崎が大好きな人物なので、そこに対するリスペクトの気持ちにただひたすら真っ直ぐに生きていけば良いんだなと感じています。
『婚活探偵』は楽しく見やすい作品になっていると思います。また、黒崎のハードボイルドさが半端じゃないので八神と同じ気持ちで見ていただけたらいいなと思います!

橋本マナミ コメント

向井理さんとは以前『そろばん侍 風の市兵衛』というドラマでご一緒していたので、また共演させていただけることうれしく思いました。台本を読んで私もちょうど30代前半に婚活をしていたので気持ちが分かりすぎちゃって(笑)。
主人公の黒崎と婚活する女性とのやりとりが面白いので、皆さんがどのように演じられるか楽しみです。
私が演じる倉野梓紗は黒崎が通うバーのバーテンダーで、落ち込んだ時やうれしそうな時に黒崎の気持ちに寄り添いながらも少しミステリアスなところもあるので、母性やセクシーさをいろいろ取り入れながら演じられて楽しいです。
この作品は黒崎のハードボイルドなのにクスッと笑えるところが愛すべきキャラクターで1つの見どころだと思います。
ラブコメミステリーなので、それぞれのキャラクターの個性がとても強く、コメディ要素もふんだんに散りばめられて土曜日の夜にぴったりな楽しいドラマだと思います。皆さんもぜひ一緒に推理しながら見ていただけたらうれしいです。

マキタスポーツ コメント

自分自身の役者のキャリアでいつか探偵ものに関わりたいと思っていたので、今回、探偵事務所側の役で関われてうれしく思います。探偵はハードボイルドのイメージがありますが、本作はハードボイルドを生かしたノベルティーものだと思います。一読して面白い作品だな、と思いました。
私が演じる風見は部下である黒崎のことを信用、信頼していて、尊敬もしています。仕事はバリバリできるけど、プライベートではちょっと方向がズレているところを優しく受け止めている関係性が良いな。と思っていて、そこがやりがいになっています。
私としては三の線に行き過ぎないで、心に二の線を持ちながら、黒崎の変化を引き立てられればと思います。
黒崎はハードボイルドですが、寂しいと思っているところや、一生懸命婚活をしているというギャップを楽しめると思います。
ちゃんと仕事をしていればいるほど面白い構造ですので、ぜひご覧ください。

番組情報

土曜ドラマ9『婚活探偵』
BSテレ東/BSテレ東4K
2022年1月8日(土)スタート
毎週(土)後9・00〜9・55

公式HP:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/konkatsutantei

この記事の写真

©「婚活探偵」製作委員会2022
©大門剛明/双葉社

  1. 1
  2. 2