岡崎紗絵が『花嫁未満エスケープ』で連ドラ初主演「大人のときめきを感じて頂けるように」

ドラマ
2022年03月09日
(C)「花嫁未満エスケープ」製作委員会
岡崎紗絵(C)「花嫁未満エスケープ」製作委員会

4月7日(木)スタートの木ドラ24『花嫁未満エスケープ』(テレビ東京系)で、岡崎紗絵が連続ドラマ初主演を務めることが決定。岡崎からのコメントに加えて、原作者の小川まるにからのコメントとイラストも到着した。

原作は、総合電子書籍ストア「ブックライブ」のオリジナルコミックで、小川まるにによる同名作。WEB広告を中心に口コミから話題となり、ブックライブの2021年少女・女性マンガ上半期ランキング1位、2021年少女・女性マンガ年間ランキング2位を獲得し、100万ダウンロードを突破した人気原作をドラマ化する。

彼氏の尚紀と付き合って7年、同棲して5年目を迎えマンネリ気味の日々を過ごしているゆうが、高校時代の元カレ・深見と偶然再会。今カレと元カレ、幸せな結婚をするためにゆうが選ぶのは…。“結婚適齢期”を迎えたアサー主人公のリアルすぎる、トライアングル・ラブストーリーだ。

主人公の柏崎ゆうを演じるのは、岡崎紗絵。今回の発表に際して、岡崎は「初主演ということでとても緊張しますが、心を柔らかくして感じることを大切にしようと思います。主人公『ゆう』と一緒に私も恋愛観やこれからの人生についてたくさん感じて、考え、演じていきたいです」と語る。

また、撮影に向けて「2人の男性の間で揺れて、その中でどんな気持ちが生まれるのか今から楽しみです。大人のときめきを感じて頂けるように、まずは自分も気持ちに余白を持って感度を上げて頑張りたいです」と意気込みを述べた。

さらに今回、原作1巻の表紙を再現したコラボビジュアルも公開。ゆうを囲む今カレ・尚紀と元カレ・深見をドラマで演じるキャストを原作者・小川まるにが特別にイラスト化したものとなっている。岡崎と原作者・小川からのコメント全文は、次ページに掲載。

コラボビジュアル(C)「花嫁未満エスケープ」製作委員会(C)小川まるに/ライブコミックス
  1. 1
  2. 2