HiHi Jets新曲「Pika Pika」が初主演ドラマ『全力!クリーナーズ』の主題歌に決定!メンバーからコメントも到着

ドラマ
2022年03月19日
『全力!クリーナーズ』
HiHi Jets 左から)猪狩蒼弥、髙橋優斗、井上瑞稀、橋本涼、作間龍斗

4月17日(日)にスタートするHiHi Jets(ジャニーズJr.)初主演ドラマ『全力!クリーナーズ』(ABCテレビほか)の主題歌が、HiHi Jetsの新曲「Pika Pika」に決定した。

HiHi Jetsのメンバー5人で初出演&初主演する痛快青春オリジナルドラマ『全力!クリーナーズ』。数々の青春コメディを手掛けてきた脚本家の吉田恵里香と三木康一郎監督がタッグを組み、住みたくない街ランキング1位の街を舞台に、さまざまな悪事に立ち向かう闇の掃除屋「クリーナーズ」の活躍を描く。

このたびドラマ主題歌に決まったHiHi Jetsの「Pika Pika」は、3月18日(金)に神奈川県ぴあアリーナMMで行われたHiHi Jetsの単独コンサート「CRUSH THE FRONTLINE」で発表された新曲。「Cleaning!」というかけ声で始まる印象的な歌詞や思わずクラップしたくなるリズミカルな曲調で、コミカルでポップなドラマの世界観をより一層盛り上げる。

さらに今回、ドラマの見どころについて、メンバーからコメントが到着した。

予告動画

HiHi Jets コメント

◆ドラマの見どころ・注目ポイントは?

髙橋優斗

豪徳寺優こと、ごっちんは就活生です。なかなか就活がうまくいかず、常に劣等感を感じていて自分に自信もないしヘタレです。でも、自分の人生を一生懸命生きています。そんなごっちんがクリーナーズに出会い、成長していく姿、ごっちんの表情にも注目しながら楽しんでいただきたいと思います。

井上瑞稀

はじめちゃんは、誰にでもやさしく真っ直ぐで、でも少し抜けてて、繊細な印象です。話を追うごとに、それぞれのキャラクターにスポットがあたり過去が見えてくると、また最初と違った印象になると思います。それぞれの個性があり、不器用ながらも力を合わせて団結していくところにも注目してもらいたいです。

橋本涼

自分が演じるジローちゃんは、不思議な雰囲気を持っていて、普通の方とは違う個性がある方だと思ってます。溜めて話したり、周りを見ないで髪型を直していたりと、どこか抜けている所がありますが、何故か憎めないで許せちゃう、と思っていただける役だと思います。HiHi Jets5人全員が、違う分野の面白いが詰まった役になっています。一人一人が凄く濃いキャラクターなのですが、その濃い5人が物語の中でチームを組んでさまざまなことに挑戦していく姿はとても面白く、普段見られない姿がたくさん見られると思います。ドラマを見ていくうちに、5人が成長していく姿や、色々な一面が見られて笑えてくると思います。

猪狩蒼弥

猪狩が演じる「四番」くんは、アクション映画マニアです。「ヲタク」ではなく、「マニア」であることにこだわっているタイプの、自分の解釈を強く持ってるマニアです。5人の中では最も年下なので、基本はみんなに敬語です。ただ、アクション映画好きなだけあって血気盛んで、喧嘩はあまり強くないですが、やや攻撃的です。「全力!クリーナーズ」の見所は、全体のテンポにあると思います。まだ、完成映像は見ていないのですが、撮影を体感している中でセリフのテンポが絶妙だな、とすごく感じます。マイペースなはじめちゃん、溜めるジロー、アァアァオラオラとオラついているおまめ、まとめようとしても、ちょっとズレてる四番、全力ツッコミのごっちん。このテンポの良い意味でのムラが、とても面白いんじゃないかと思います。

作間龍斗

「おまめ」というヤンキー役を演じますが、作間の人生では全く交わることのないタイプの人柄なので、オラつくところはハッキリとわかりやすいようにオラつくことを意識してイメージで演じてます(笑)。やはり見た目の印象がリーゼントということもあり、オラついていることもあり、少し怖い印象もあるかとは思いますが、ストーリーが進んでいく中で「おまめ」の人柄も垣間見える場面があると思います。作間の中のヤンキーってこういう解釈なのね、と楽しんでいただきたいです。

番組情報

『全力!クリーナーズ』
ABCテレビ(関西)
2022年4月17日(日)スタート
毎週日曜 深0・25~0・55

テレビ神奈川(関東)
2022年4月19日(火)スタート
毎週火曜 後11・00~11・30

©︎ABCテレビ