百田夏菜子の夫役・落合モトキら7名のキャストが発表に!主題歌はももクロ新曲『僕の大好きな妻!』

ドラマ
2022年05月17日

北山悟役 落合モトキ

本を読み終わった後思ったことは、率直に知花の隣に立つ悟は、最高にたくましくて私の憧れだなーと。夫婦生活を撮影していく中で、知花のパワフルな行動に押しつぶされることのないよう悟を力強く演じ、観ている方々に“悟くん成長してる”と感じていただけたら幸いです。毎週土曜日の夜、オンリーワンの夫婦をみなさんにお届けできればと思っています。

佐竹学役 徳重聡

どんな人でも必ず不得意なことがあるけれど、その不得意は他の誰かの得意なことだったりする。そうやって上手に組み合っていけばうまく行くんだろうな。と思ったりするけれど、それはやはり絵空事なんだろう。と私は思っていました。しかし、それってできるかもしれないねって、思わせてくれる、そんなすてきなドラマです。ぜひご覧下さい!

荒川ゆみ役 結城モエ

ゆみは、1つのことを考えすぎると周りが見えなくなってしまう性格ですが、素直で感情がそのまま出てしまう人間っぽさがあり、演じていてとても楽しいです。後輩である河口との掛け合いや、萬坊先生への容赦ないツッコミも見どころです。漫画工房の和気藹々としたシーンもお楽しみいただき、歴史上2番目に好きな坂本龍馬の真相も、探っていただければと思っています!!

河口たかひろ役 古川毅(SUPER★DRAGON)

人を想い、人と生きるという、簡単ではない当たり前。それらの尊さや美しさを、悟と知花からは勿論、漫画工房メンバー含めたたくさんのキャラクターから感じていただけると思います。視聴者の皆さんの何気ない日常に、少しでも伝えたいメッセージが届いてくれること、そして河口が、皆さんにとっての“ザ・愛すべき後輩”になってくれること、願ってます。ぜひ、お楽しみに!

加賀貴子役 雛形あきこ

知花が夫婦や家族がいない場所で、人と関わりどう変わるのか。そして、私含めまわりの人たちがどう変化して行くのか楽しみにしてほしいです。このお話に関わって、人との繋がりや関わり方を改めて考えさせられました。今隣にいる大切な人が笑顔になれるよう話しながら、幸せな時間を過ごしていきたいと思います。

宮野森楓役 中田喜子

私が演じる宮野森先生は、外科医から発達障害の専門医になっています。台本を読み進むにつれ温かな涙があふれてきました。それは、登場人物1人ひとりの優しさに心打たれたからだと思います。知花さん夫婦に対処法を伝えていますが、台詞には「相手を知ることは大切よ。それは発達障害の特性があってもなくても大事だけど」と書かれています。視聴者の皆様にも、人と人とが向き合うことの大切さを伝えられるよう演じたいと思います。

野村萬坊役 小倉久寛

萬坊先生は、一見いい加減そうです。でも実は、仕事はできるし、悟をはじめ仕事場のみんなに優しく時にはきびしく助言をしたりします。知花のことも親身になって考えます。一見いい加減、実は仕事もできて真面目。僕の思うところの、そういうふうになりたいと思う理想のおじさん像です。いい加減なおじさん萬坊先生、真面目にやらせていただきました。

あらすじ

新婚ホヤホヤの知花(30)と悟(30)は、新居に引っ越してきた。
あわてんぼうな知花とマイペースな悟はお互いにツッコミ合って笑う、ささやかで幸せな日々を迎えている。しかし次第に、部屋の散らかりっぱなし、約束忘れ、これは嫌がらせ? と思う違和感が表出してきて……。
ある日、悟が帰宅すると、知花はいつにない様子。仕事をクビになったという知花は、なぜ自分がうまくこなせないのか悩み、自分と似ていると思った「発達障害」の検査を受けることに。
その結果を聞いた知花と悟は、周りの人々に見守られながら、それぞれ思いがけない行動に出る。

番組情報

土ドラ『僕の大好きな妻!』
東海テレビ・フジテレビ系全国ネット
2022年6月4日(土)放送スタート ※全8回
毎週土曜 午後11時40分〜深夜0時35分

この記事の写真

©東海テレビ

 

  1. 1
  2. 2