戸塚祥太が『金田一少年の事件簿』第6話で道枝駿佑とドラマ初共演「みっちーきれいだな…と思いながら見ています(笑)」

ドラマ
2022年05月28日
『金田一少年の事件簿』道枝駿佑、戸塚祥太 ©日本テレビ

道枝駿佑なにわ男子)主演の日曜ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系 毎週日曜 午後10時30分)の第6話(6月5日(日)放送)に、A.B.C-Z戸塚祥太が出演することが決定した。

ドラマ『金田一少年の事件簿』は、1995年の初放送から幅広い世代の支持を得てシリーズを積み重ねてきた、謎解きミステリードラマの金字塔。およそ8年ぶりとなる新シリーズは、日本ならではの呪いや怪談を題材にしたミステリーを現代の視点で再構築。シリーズ史上最大のスケールで贈る、これぞ“金田一少年”の決定版といえる内容となっている。

第6話で戸塚が演じる役柄・エピソードについては、5月29日(日)放送の第5話「トイレの花子さん殺人事件」放送後に解禁される予定。『金田一少年の事件簿』出演について、戸塚は「歴史ある『金田一シリーズ』にまさか自分が出られるとは思ってもみなかったので、とにかくビックリしました!過去の『金田一少年の事件簿』も見ていて、特に初代の堂本剛君シリーズの『オペラ座館殺人事件』がとても印象に残っています。今回、自分も『金田一』の作品の一部になれるということがとても光栄です」と喜びのコメントを寄せた。

さらに、主演を務める道枝とは今回がドラマ初共演とのことで、「このような形でみっちーと共演できるとは思っていなかったので、うれしいです。演技中ずっと、『みっちーきれいだな…』と思いながら見ています(笑)。作品の力になれるように全力を尽くすことに加えて、後輩2人(道枝駿佑・岩﨑大昇)の力にもなれるように、全力で撮影に臨んでおります」と、事務所の先輩としても『金田一』の出演に懸ける強い意気込みを語った。

番組情報

『金田一少年の事件簿』
日本テレビ系
第6話 2022年6月5日(日)午後10時30分~

公式HP:https://www.ntv.co.jp/kindaichi2022/
公式Twitter:@kindaichi_5
公式Instagram:@kindaichi_5

©日本テレビ