伊藤英明、47歳の誕生日サプライズに笑顔「仲野太賀のような俳優になりたい。追いかけます!」『初恋の悪魔』

ドラマ
2022年08月04日
『初恋の悪魔』仲野太賀、伊藤英明、松岡茉優 ©日本テレビ

林遣都と仲野太賀がW主演を務める土曜ドラマ『初恋の悪魔』(日本テレビ系 毎週土曜 午後10時~10時54分)で、雪松署長役を演じる伊藤英明の誕生日サプライズが行われた。

本作は、『Mother』『Woman』『それでも、生きてゆく』『東京ラブストーリー』などのヒットドラマを書き下ろした脚本家・坂元裕二が描くミステリアスコメディ。ヘマをして停職処分中の刑事・鹿浜鈴之介(林遣都)の元に集まった総務課・馬淵悠日(仲野太賀)、生活安全課・摘木星砂(松岡茉優)、会計課・小鳥琉夏(柄本佑)。部署もバラバラでそれぞれ訳ありの4人が、1人ひとりこじれた事情を抱えながら、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明する。いつしか芽生えた4人の友情、そして恋。やがて4人は、より大きな真実と運命に飲み込まれていく。

8月3日(水)に47歳の誕生日を迎えた伊藤だが、先日、少し早めの誕生日サプライズがドラマ撮影中に行われた。星砂もいる悠日のマンションの部屋を雪松が訪れるシーンのリハーサルが行われる中、突然スタッフから「皆さん!8月3日は伊藤英明さんの誕生日です!」の声とともに大きな拍手が湧き起こり、「署長!」の掛け声も飛んだ。このサプライズに、「ありがとうございます、ありがとうございます、皆さまお忙しい中、ありがとうございます」と伊藤はすっかり恐縮。

ケーキのろうそくに灯った火を消したあと、松岡から「何歳になったんですか?」と質問された伊藤は「47?48?この年になると分からなくなるんだよ」と、誕生日よりやや早めであったため、心の準備が間に合わなかった様子。ケーキに書かれた数字を見た仲野から「47歳です」と言われた伊藤は「仲野太賀のような俳優になりたいです。追いかけます!」と話し、仲野は「なんですかそれは!やめてください」と返し、現場は大きな笑いに包まれた。「素晴らしい現場で、素晴らしい俳優仲間、スタッフに祝ってもらいうれしいです。この現場での経験を糧に、これからもいい俳優になれるように一生懸命、精進していきたいです」と語った伊藤。猛暑での撮影が続く中、俳優仲間との結束、さらに“チーム初恋の悪魔”としても団結をさらに強めたバースデーイベントとなった。

番組情報

『初恋の悪魔』
日本テレビ系
毎週土曜 午後10時~10時54分

公式HP:https://www.ntv.co.jp/hatsukoinoakuma/
公式Twitter:@hatsukoinoakuma
公式Instagram:@hatsukoinoakuma_ntv

©日本テレビ