門脇麦が山田涼介の恋人役に!尾上松也、早乙女太一、桜井ユキら共演者も解禁『親愛なる僕へ殺意をこめて』

ドラマ
2022年08月18日
早乙女太一 コメント
『親愛なる僕へ殺意をこめて』
『親愛なる僕へ殺意をこめて』早乙女太一

◆今作の出演が決まった時の思いをお聞かせください。

出演が決まったときは、うれしい気持ちでいっぱいでした。結構ハードな作品なので、ドラマになったときにどんな世界観になるのか、自分も一視聴者としてすごく楽しみにしています。

◆主演を務める山田涼介さんの印象はいかがですか?

僕の勝手な印象ですが、すごくきれいな方だなと…(笑)。その目の奥にある強さみたいなものは、今回の作品と重なる部分もありますね。陰と陽のどちらも兼ね備えているという印象があります。

◆放送を楽しみにしている視聴者の皆さんへのメッセージ

いろいろな心理描写や人間の陰と陽の部分を描いた、すごく魅力的な作品だと思うので、それが実際に映像になったときに、生身の人間がそこに血を通すことでより濃く描けたらと思っているので、ぜひ楽しんでいただけたらと思います。

桜井ユキ コメント
『親愛なる僕へ殺意をこめて』
『親愛なる僕へ殺意をこめて』桜井ユキ ©フジテレビ

◆今作の出演が決まった時の思いをお聞かせください。

このお話をいただいたと同時に、原作の漫画をすぐに読ませていただいたのですが、作品はもちろん、登場してくるそれぞれのキャラクターにものすごく魅力を感じました。これから桃井薫という女性を演じさせていただけることに、今はワクワクした気持ちでいっぱいです。

◆自身の役の印象や思いをお聞かせください。

圧倒的生命力に満ちあふれてるなというのが第一印象です。桃井の力強い生き様というか、猪突猛進な部分は彼女の魅力であり弱さでもあると思っています。その絶妙なバランスを、原作の空気感、キャラクターを生かしつつ生身の人間ならではの“人間くささ”みたいなものを最大限持たせていけたらという思いです。

◆台本を読んだ感想・印象はいかがでしたか?

テンポがよく、ストーリーに引き込まれていく感覚もありつつ、原作をベースとしながらも、オリジナルの人物像や展開もあるので、そこはすごく見どころだと思いました。

◆放送を楽しみにしている視聴者の皆さんへのメッセージ

“どうして? なぜ?”が回を追う度に深まり、同時に物語に引き込む力も増していく、そんなドラマだと思っています。主人公のエイジをはじめ、それぞれの人物の人生の奮闘をぜひご覧いただけたらと思います。

髙嶋政宏 コメント
『親愛なる僕へ殺意をこめて』
『親愛なる僕へ殺意をこめて』髙嶋政宏

◆今作の出演が決まった時の思いをお聞かせください。

松山監督から声が掛かったことが一番うれしかったです。出演が決まってから原作を読んだのですが、あんなに一気に読み切った漫画はないですね。松山監督の意気込みコメントを読んだのですが、“連ドラならではの『親愛なる僕へ殺意をこめて』を作る”とおっしゃっていて、脚本を読んだときに“これはすごいものができるんだろうな”と感じました。松山監督の到達したい地点にできるだけ近づけるように、根気強く自分に負けないでやっていこうと強く思いました。

◆台本を読んだ感想・印象はいかがでしたか?

それぞれのキャラクターがとても生きていますよね。やっぱり原作と同じように脚本にもスピード感があって、次から次へといろんな展開が待っていて。脚本を読みながら、きっと視聴者の皆さんも、1話1話があっという間に感じるようなドラマになるんだろうな、と思いました。

◆放送を楽しみにしている視聴者の皆さんへのメッセージ

とんでもないものができると思います。ものすごい作品ができるぞと、僕を含めたこのチーム全員が感じていると思います。ぜひ、放送を楽しみにしていてください。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4