IMPACTors・佐藤新の22歳の誕生日を少年忍者・織山尚大がお祝い『高良くんと天城くん』第3話では2人のキスシーンに絶叫と悶絶の声

ドラマ
2022年09月02日
『高良くんと天城くん』佐藤新の誕生日オフショット©「高良くんと天城くん」製作委員会・MBS

佐藤新(IMPACTors/ジャニーズJr.)と織山尚大(少年忍者/ジャニーズJr.)がW主演を務める『高良くんと天城くん』(MBSほか 毎週木曜 深夜1時29分ほか)の第3話が9月1日に放送され、高良(佐藤)と天城(織山)のキスシーンに絶叫と悶絶の声が多数寄せられた(以下ネタバレを含みます)。また、佐藤の22歳の誕生日を祝ったオフショットが合わせて解禁された。

本作は、ダ・ヴィンチWebで連載され累計1000万PVを記録、BLアワード2022「次に来るBL部門」で2位を獲得したはなげのまいによる同名BLコミックをドラマ化。クラスの一軍で常に目立つグループに所属しモテモテな高良(佐藤)と、目立つタイプではないが明るく元気いっぱいで人に好かれるピュア男子・天城(織山)が織り成す、もどかしくて尊い“キュン”が詰まったボーイズラブストーリー。世界190か国での配信も決定している。

8月25日放送の第2話で、お互いの心の内を素直に打ち明け、晴れて恋人同士になった高良と天城。9月1日放送の第3話では、2人の初めてのお泊まりシーンが話題となった。三連休中に祖父母が旅行で留守となる間、離れて暮らしている母親のところに行かなければいけないのが気まずくて、憂うつな気分でトボトボと登校する天城。そんな姿を見た高良は、天城の事情を聞くと「うち、来る?」と声をかける。思わぬ提案に天城の表情は晴れていき、友人の香取(鈴木康介)にも「高良ん家に泊まることになった!」と満面の笑みで報告する。

天城の分かりやすい態度に何かを確信した香取は、「ご家族の方はどなたかお家にいらっしゃる?」と聞くと、何やら不在の様子。天城を心配して情緒がおかしくなる香取を見ても当の本人は全く意味を理解していないようで、純粋に明るい三連休が待ち受けていることを喜ぶ。

何も意識しないまま三連休を迎える天城。初めての高良の部屋に新鮮さを感じながら、2人きりの部屋でゲームをしていると、突如画面を覗き込む高良の顔の近さに、急に2人きりでいることを意識し始める。「普通の恋人ならなんかするの?」と悶々としながら不安がる天城とは裏腹に、かわいくてたまらない天城の姿に自分を制するのに必死な高良。ついに静寂の中2人の距離は近づいて…、高良は天城の頬にゆっくりと手を添えて、そっとキスをする。

部屋で2人きりなことをいきなり意識し始める天城の姿に、SNSでは「気づくの遅いよ!!」「今気づいた天城くん天然かよ、かわいい」という声が見られたが、徐々に高良の行動が積極的になってくると、「キンチョーしてきたー!」「まじでめちゃくちゃドキドキする胸が苦しい」と天城と一緒にドキドキしてしまう視聴者も。

そのあと突然訪れた2人のキスシーンには、「あー!!!ぎゃーーーー!!!!しぬ」「これは過呼吸なる」「がちの方の呼吸困難なんだけどやばい」「息するの忘れてた」と絶叫と悶絶の声が殺到。「見ている私がとても恥ずかしいってどんな感情なの」「高天ドラマ全人類見るべき。私は2分に一回叫んでる」「まじでこのドラマ心臓に悪すぎる…見終わった後寝れないくらいドキドキするんだわ…」など終始テンションの高い感想が続いた。

また、第3話が放送された9月1日は高良役の佐藤新の22歳の誕生日。日付が変わるとドラマ公式TwitterとInstagram、TikTokで佐藤の誕生日お祝い動画を公開。突然のケーキのサプライズに驚く佐藤と、それを見て即座に歌ってお祝いする織山の姿に、多くのファンから祝福の声が寄せられた。

動画の内容を見て、「2人でぴょんぴょんしてるのかわいすぎ」「可愛いが渋滞してる」という温かい感想や、「くそかわ。はい秒速立証。マジで絶対に一生保護する」と高良のせりふを引用するファンの姿もあった。

初めてのお泊まりでお互いの気持ちを確かめ合った高良と天城。9月8日放送の第4話では、 高良が幸せな記憶を反すうしながら天城に引かれていった記憶をたどる。一軍メンバーと共に楽しんでいるようでいてどこか物足りなさを感じていた日々。桜散る春の日、不意に話しかけてきた天城の笑顔を間近に見て心にさざ波が立つ。普段は接点のない天城と環境委員会で会話を交わす内に自分の気持ちに確信が芽生えていき…。

作品情報

『高良くんと天城くん』(全8話)
MBS:毎週木曜 深夜1時29分~
テレビ神奈川:毎週木曜 深夜1時~
群馬テレビ:毎週火曜 深夜0時30分~
とちテレ:毎週水曜 深夜1時~
テレ玉:毎週木曜 午後11時~
チバテレ:毎週木曜 午後11時~
TUT(チューリップテレビ):10月放送スタート ほか

出演:佐藤新(IMPACTors/ジャニーズJr.)、織山尚大(少年忍者/ジャニーズJr.)
小宮璃央、鈴木康介、那須泰斗、坂井翔、坂口風詩

原作:はなげのまい「高良くんと天城くん」(キトラコミックス/KADOKAWA刊)
脚本・監督:吉野主
音楽:小内喜文、渡辺亮希
制作プロダクション:ビデオプランニング
オープニング主題歌:Sano ibuki「twilight」(EMI Records / UNIVERSAL MUSIC)
エンディング主題歌:中山優馬「Squall」(Johnny’s Entertainment Record)
製作:「高良くんと天城くん」製作委員会・MBS

<配信>
Huluで見放題独占配信
TVer、MBS動画イズム、GYAO!で見逃し配信1週間あり

公式サイト:https://www.mbs.jp/takaten/
公式Twitter:@takaten_drama
公式 Instagram:@takaten_drama

原作:ダ・ヴィンチWEBにて連載中(https://ddnavi.com/serial/takaama/

©「高良くんと天城くん」製作委員会・MBS