MEGUMIが連ドラを企画・プロデュース!深川麻衣主演『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』放送決定【コメントあり】

ドラマ
2022年09月25日
『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』©「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」製作委員会 Photo by Shohki Eno
©「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」製作委員会 Photo by Shohki Eno

MEGUMIが企画・プロデュースを務めるドラマ『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』(テレビ東京ほか 毎週火曜 深夜0時30分~1時)が、11月1日(火)よりスタートすることが分かった。

本作は、大きな失敗によりどん底に陥った若手女子アナウンサーが美容のカリスマ女性社長と出会い、さまざまな困難にぶつかりながらも人間的に成長していく姿を描くオリジナルドラマ。監修はバラエティ、ドラマ、映画などマルチな才能を見せ美容にも関心が深いMEGUMI。監修だけでなく自ら美容カリスマ社長役で出演し、自身が監修した美容アイテムや美容法をストーリーの中に盛り込んでいく。

そして主演は乃木坂46で活躍し、2016年のグループ卒業以降は本格的に女優の道に進んだ深川麻衣。テレビ東京のドラマでは2019年に放送された『日本ボロ宿紀行』に続き、今回が2度目の主演となる。

深川が演じるのは、「ユーカリちゃん」の愛称で親しまれ、将来を嘱望されていた若手女子アナウンサーの有加里壱子(ゆうかり・いちこ)。深川は「脚本を読んでいる段階から、楽しくチャレンジングなドラマになりそうな予感でワクワクしています。と同時に、コミカルさの裏に隠れた強いメッセージも感じました」と作品についてコメントしている。

企画・プロデューサー兼カリスマ女性社長・不美役 MEGUMI コメント

連続ドラマの企画、プロデュース、出演という壮大なチャレンジに心震えております。
私自身、美容を続けることでメンタルが強くなっているのを心から感じています。そんな美容の持つ力を皆さんにお伝えしたく、「観て美しくなるドラマ」というテーマで今回お届けします!
完全に詰んだ主人公壱子ちゃんが、人との出逢いや美容によって見事な成長を遂げる姿に、人生は何度でもやり直せる!という強いメッセージと共に、ご覧いただいた皆さんの日常に美容の時間が増え、どんな逆境も楽しんで乗り越えていける気持ちになっていただけたらうれしいです。

深川麻衣(有加里壱子役)コメント

一見器用に見えて不器用、外側から見たら、かなり滑稽に見えるかもしれない。でも自分なりの軸を持ちながら、真っすぐにがむしゃらに生きている壱子をとても魅力的だと思いました。脚本を読んでいる段階から、楽しくチャレンジングなドラマになりそうな予感でワクワクしています。と同時に、コミカルさの裏に隠れた強いメッセージも感じました。SNSが急激に身近になってから、情報を得ることや共有することが簡単になり、便利になっていく半面で、「炎上」「バッシング」という言葉をよく目や耳にする機会が多くなりました。そんな今の時代にもリンクした内容になっていると思います。人生どん底の壱子が、1人の女性として、人間として、どのようにはい上がっていくのか、ぜひ見届けていただけたらうれしいです。

プロデューサー・監督/太田勇(テレビ東京)コメント

1年前にドラマの現場でMEGUMIさんとご一緒した時に、「ドラマのプロデュースに興味あるんです」という話を聞き「女性を応援するドラマ」ということだけ決めて打ち合わせを始めました。こういった話は「面白いですね」「いつかやりましょう」止まりで実現しないことが多いんですが、MEGUMIさんは本気でした。MEGUMIさんとマネージャーの藤倉さんと何度も何度も打ち合わせをして、成立する方法を考え、実現に至りました。MEGUMIさんは脚本打ちから美術打ち、音楽打ちまで全ての打ち合わせに参加し、今はロケハンまで参加しています。脚本の細かいセリフから主題歌、衣装、画のルックに至るまで全てにおいて明確なイメージがあって、僕はそれを具現化するお手伝いをしています。バラエティ番組のディレクター時代に、優秀な総合演出の下で動いていた頃を思い出す楽しい日々です。
自分は監督とプロデューサーという二足のわらじを履くことが多く、その2つの職種もだいぶ違うので「しんどいな」と思うことも多いのですが、女優とタレントと個人事務所の経営とさらにドラマのプロデューサーまでこなし、今朝もロケハン前に家族の朝ご飯を作って一通り家事をしてから来たMEGUMIさんを見ていると、そんな弱音もどっかにいってしまいます。
ドラマは、MEGUMIさんが脚本打ちで自分の身を削って芸能生活20年の実体験をたくさん話してくださったこともあり、笑って楽しく観られる女性の応援歌のようなドラマとなっています。

番組情報

ドラマチューズ!『完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの』
テレビ東京ほか
2022年11月1日(火)スタート
毎週火曜 深夜0時30分~1時

主演:深川麻衣
出演:MEGUMI
企画・プロデューサー:MEGUMI
監督:太田勇(テレビ東京)、 朝日恵里、岩崎う大(かもめんたる)、西野真伊
脚本:北川亜矢子、我人祥太、岩崎う大(かもめんたる)
プロデューサー:太田勇(テレビ東京)、井上穂乃香(テレビ東京)、 勝俣円(DASH)、藤倉忠和(KICKY)、鶴田紫央里(DASH)
制作:テレビ東京 DASH
製作著作:「完全に詰んだイチ子はもうカリスマになるしかないの」製作委員会

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/charisma_ichiko/
公式Twitter:https://twitter.com/charisma_ichiko
公式Instagram:https://www.instagram.com/charisma_ichiko/

この記事の写真