SEKAI NO OWARI「サラバ」が『わたしのお嫁くん』の主題歌に決定 波瑠「もっと頑張れる気がしてくるような、とてもすてきな曲」

ドラマ
2023年04月05日
『わたしのお嫁くん』SEKAI NO OWARI ©ユニバーサル ミュージック

4月12日(水)にスタートする、主演・波瑠、共演・高杉真宙による水10ドラマ『わたしのお嫁くん』(フジテレビ系 毎週水曜 午後10時~10時54分 ※初回は、午後10時~11時09分)の主題歌が、SEKAI NO OWARIの「サラバ」に決定。Saori(SEKAI NO OWARI)、波瑠、プロデュース・中野利幸(フジテレビ ドラマ・映画制作部)からコメントが到着した。

講談社「Kiss」で連載中の柴なつみの同名コミックが原作となる本作は、波瑠演じる仕事を完璧にこなし、同僚たちからも憧れの存在でありながらも“ズボラ女子”の一面をもつ主人公・速見穂香が、あることをきっかけに、高杉真宙演じる会社の後輩で家事が圧倒的に得意な“家事力最強男子”山本知博を嫁に迎えるという社会派ラブコメディ。

このたび、SEKAI NO OWARIが本作の主題歌を担当することが決定した。昨年にリリースしたシングル「Habit」はSNSを中心に話題となり、TikTok上で25億回再生を突破。さらに、YouTubeに公開されたMusic Videoは公開わずか5カ月間で1億回再生を突破するなど、2022年を代表する楽曲となり、同年のレコード大賞を受賞。名実ともに、日本を代表するグループとなった。

SEKAI NO OWARIがフジテレビ系連続ドラマの主題歌を担当するのは、『竜の道 二つの顔の復讐者』(2020年7月期/カンテレ・フジテレビ系)以来、3年ぶりとなる。

本作の主題歌となる新曲のタイトルは「サラバ」。つらかった日々との“サラバ”を宣言し、前に歩き出したいその気持ちにそっと寄り添ってくれる優しい応援歌が完成した。

Saori(SEKAI NO OWARI)は「原作とドラマの台本を読ませていただいた時、この作品にぜひ参加させていただきたいと思いました」と語り、波瑠も「目の前が明るくなるような、自分がもっと頑張れる気がしてくるような、とてもすてきな曲」とコメントするなど、ドラマに彩りを与える最高の楽曲となっている。Saori、波瑠、プロデュース・中野利幸によるコメント全文は以下に記載。

SEKAI NO OWARI・Saori コメント

原作とドラマの台本を読ませていただいた時、この作品にぜひ参加させていただきたいと思いました。本当に伝えたいことを、楽しく面白くポップに描いている『わたしのお嫁くん』のバランス感覚が大好きです。初回放送は、メンバーと家族、友達みんなで見る約束をしているので、今から楽しみにしています!

波瑠 コメント

今回の主題歌がセカオワさんだと聞いてすごく楽しみにしておりました。本当に聴いたばかりの感想なのですが、目の前が明るくなるような、自分がもっと頑張れる気がしてくるような、とてもすてきな曲で感動しました。好きな人が隣にいるだけであふれてくる、勇気や温かさを実感させてもらいました。たくさん聴いて、元気をもらって撮影頑張ります!

プロデュース 中野利幸(フジテレビ ドラマ・映画制作部)コメント

老若男女から愛されているSEKAI NO OWARIさんに主題歌を書き下ろしていただいて大興奮です。お仕事できる前から楽曲はもちろんのこと、コンサートも毎回楽しみだったので、今回はご一緒できてワクワクしています。それも原作やドラマの台本も読んだ上でオリジナルソングを書いていただけるとは! ドラマにSEKAI NO OWARIさんのチカラで魔法をかけてもらいましたので、視聴者の方にも早くお聴かせしたいです!

番組情報

『わたしのお嫁くん』
フジテレビ系
2023年4月12日(水)スタート
毎週水曜 午後10時~10時54分 ※初回は15分拡大

出演:波瑠、高杉真宙、前田拳太郎、仁村紗和、ヒコロヒー・竹財輝之助、古川雄大・宇梶剛士、富田靖子/中村蒼 ほか

原作:柴なつみ『わたしのお嫁くん』(講談社「Kiss」連載)
脚本:橋本夏
音楽:橋本由香利
プロデュース:中野利幸(フジテレビ)
プロデューサー:芳川茜(共同テレビ)、山崎淳子(共同テレビ)
演出:紙谷楓(共同テレビ)、城宝秀則(共同テレビ)、水戸祐介(フジテレビ)
制作協力:共同テレビ
制作・著作:フジテレビ

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/oyome_kun
公式Twitter:https://twitter.com/oyome_kun
公式Instagram:https://www.instagram.com/oyome_kun/

©フジテレビ