大原櫻子、大原優乃、西村拓哉、工藤遥、菅生新樹ら『なれの果ての僕ら』生徒10人が一挙公開【コメントあり】

ドラマ
2023年06月06日
ドラマチューズ!『なれの果ての僕ら』
ドラマチューズ!『なれの果ての僕ら』©「なれの果ての僕ら」製作委員会 ©内海八重/講談社

6月27日(火)にスタートする、HiHi Jets(ジャニーズJr.)・井上瑞稀主演のドラマチューズ!『なれの果ての僕ら』(テレビ東京ほか 毎週火曜 深夜0時30分~)に、生徒役として北原ゆず、大原優乃、工藤遥、草野大成、椛島光、斎藤流宇、大原櫻子、西村拓哉(Lil かんさい/関西ジャニーズJr.)、阿部凜、菅生新樹が出演決定。10人からコメントが到着した。

原作は、「週刊少年マガジン」で連載後「マガジンポケット」にて配信された内海八重による同名作。同窓会に参加したクラスメイトの壮絶な監禁劇は、SNSでも“続きが気になる”と話題になった。極限状態の中で変貌していく人間の狂気を描いたサスペンス漫画がドラマチューズ!で実写化される。

本作の主人公で、四ノ塚小学校元6年2組の生徒の一人・真田透(愛称:ネズ)をジャニーズJr.内のグループHiHi Jetsの井上瑞稀が、同じく四ノ塚小学校元6年2組の生徒で“人の善性”に興味を持ち52時間に及ぶ監禁事件を実行する首謀者・夢崎みきおを犬飼貴丈が演じる。

そしてこのたび、ネズと共にみきおに監禁されることになる四ノ塚小学校元6年2組の生徒が、出席番号順に前半の1~10番まで解禁された。

出席番号1番は北原ゆず演じる相沢すみれ。小山内彩(椛島光)の親友で、小山内と一緒にみんなに制服姿を見てもらうため制服姿で同窓会に参加する。出席番号2番は大原優乃演じる雨宮鈴子。小清水唯(阿部凜)の親友で、昔は地味だったものの、華麗に成長した。ネズに好意を寄せている…?

出席番号3番は工藤遥演じる石井礼夏。クラスメート・月岡小紅の親友で、昔から気が強く、思ったことをはっきり口にする性格をしている。出席番号4番は草野大成演じる及川龍雄。かつていじめられていたことを引きずっており、クラスメート全員にひそかに憎悪を抱いている。

出席番号5番は椛島光演じる小山内彩。相沢すみれの親友で、すみれの発案で制服を着て同窓会に参加した“イマドキ女子”。出席番号6番は斎藤流宇演じる梶原絃。クラスではあまり目立つ方ではないが、内に秘めた強さを持っている。

出席番号7番は大原櫻子演じる桐嶋未来。ネズの彼女だがみんなには内緒にしている。正義感の強い性格で、困難な状況に置かれても切り抜ける方法を見つけ出す。出席番号8番はLil かんさい(関西ジャニーズJr.)の西村拓哉演じる黒田大輝。クラスでは一歩引いていたが、みきおの実験を通して自分を見つめ直していく。

出席番号9番の阿部凜演じる小清水唯は、雨宮鈴子の親友。みきおの実験で親友の鈴子のために動く。そして出席番号10番は菅生新樹演じる早乙女菊也。中学で格闘技を始めたことで体力に自信があり、首謀者のみきおを取り押さえようと襲いかかる。
今回、発表された生徒役10人からのコメントは下記に掲載。

相沢すみれ役:北原ゆず コメント

みきおによって監禁されてしまった6年2組は無事最後まで生き残ることができるのか? 極限状態に追い詰められた人間の本質が暴かれていくハラハラドキドキサスペンスです! 私が演じる相沢は、はっきりとした物言いですが正直なところが魅力的なキャラクターです。1秒たりとも次の展開が見逃せません! ぜひご覧ください!

雨宮鈴子役:大原優乃 コメント

雨宮は、控えめでけなげな女の子。ですが、守りたいものを受け止めて、信じ抜く強さがあります。彼女なりの正義があって、その気持ちさえぶれなければ、雨宮鈴子として生きられる気がしています。たくさんのキャラクターがいる中で、自分の役割りを私なりに模索し続けたいです。錯綜してくストーリーを、考察しながら見届けていただけたらと思います。よろしくお願いします!

石井礼夏役:工藤遥 コメント

演じさせていただく石井礼夏の生きざまは、美しくむごい、あまりにも魅力的です。私がきちんと成仏させてあげなくては、という思いで挑みました。極限状態の中で判断ができない、人間の形をした非情な化け物が次々生まれるさまを、どうにか見届けていただけたらと願っています。深夜に見た後は眠れなくなると思いますが、本望です! よろしくお願いします。

及川龍雄役:草野大成 コメント

原作を読んだときにこの作品をドラマ化できるのかと思っていたのですが、とても忠実にできていて、見た方も「お! このシーン!」となってくれるはずです。僕と犬飼君はこの作品で最年長なのですが、若手の子たちのお芝居がすごすぎて及川も負けじとやらせていただいています。内容が内容ですが、とても充実して仲良く撮影しています。ぜひ楽しみにしていてください!

小山内彩役:椛島光 コメント

このたび、小山内彩役を演じさせていただくことになりました椛島光です。小山内彩というキャラクターは、私自身とは正反対と言っていいくらい性格や考え方が違っているので、理解するのが難しい部分もありますが、そんな小山内と向き合いながらも毎日楽しく演じております。死と隣り合わせの恐怖のなか、6年2組のそれぞれの考え方や起こす行動、そしてその先にある変化にぜひ注目してご覧ください。

梶原絃役:斎藤流宇 コメント

梶原絃はつかみ所があまりない、無責任で臆病、知らずに人を傷つけてしまう子。そんな印象でしたが、死と隣り合わせになることが多々ある中で優しさや踏ん張りをみせる梶原は、善と悪を行き来する絶妙のラインにいる子だと思いました。このラインのリアリティが視聴者の皆さまに伝われば良いなと思っています!

桐嶋未来役:大原櫻子 コメント

個性あふれるキャラクターが集まっている現場は、とてもにぎやかで、今は楽しく演じさせていただいておりますが…。
デスゲームが繰り広げられる物語。ここからは緊迫したシーンが待っていると思うと、ハラハラドキドキしております。大人数での心理戦を楽しんでいただけたらと思います。未来として、少し冷静さを保ちながら、必死に戦いたいと思います。

黒田大輝役:西村拓哉(Lil かんさい/関西ジャニーズJr.) コメント

初の連続ドラマ出演ということで緊張や不安でいっぱいでしたが、共演者の方々が頼れるお兄ちゃん・お姉ちゃんばかりで、スタッフの皆さんもとても優しくて、楽しみながら撮影に臨むことができています! 僕が演じさせていただく黒田大輝はとてもけなげな子で、ドラマの中でどう成長していくのかぜひ注目して見ていただきたいです!

小清水唯役:阿部凜 コメント

原作を読んだとき、ページをめくる手が止まらず深夜に一気に読み進めました。衝撃的なこの物語をドラマとして楽しめると思うとワクワクしています。私が演じた小清水唯のミステリアスな風貌や友達を思う優しさを表現できていたらうれしいです。深刻な内容とは裏腹に現場は優しい方ばかりで幸せです! 手に汗握るシーン満載! お楽しみに!!

早乙女菊也役:菅生新樹 コメント

僕の演じる早乙女菊也は冷静で周りがしっかり見えている人。作品にはいろんな登場人物が出てくるので、それぞれの関係性やキャラクターに注目してほしいです。時間経過ととも追い込まれていくリアルな緊迫感や、身に染みるような言葉を視聴者の皆さまに届けられるよう、日々撮影に挑んでいます。話数を重ねていくごとに深みが増してくストーリーに、どうぞご期待ください!

あらすじ

同窓会のために母校に集まったネズ(井上瑞稀)ら元6年2組の23人は、3日間監禁され、13人死亡するという大事件に巻き込まれた。監禁したのは、かつてのクラスメイトの夢崎みきお(犬飼貴丈)。みきおの目的は、命の危機という極限状態で人間の“善性”がどれだけ保てるのかを試すことだった。誰が誰を裏切り、誰が誰を殺すことになるのか…。乱れゆく秩序の中で、人が取る行動とは…。復讐、いじめ、暴露、裏切りなど、予測不能な展開が続く衝撃のサスペンス。

番組情報

ドラマチューズ!『なれの果ての僕ら』
テレビ東京ほか
2023年6月27日スタート
毎週火曜 深夜0時30分~

配信:動画配信サービス「U-NEXT」にて独占見放題配信
広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」 (テレビ東京HP・TVer)にて見逃し配信

原作:内海八重「なれの果ての僕ら」(講談社「週刊少年マガジンKC」刊)
出演:井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、犬飼貴丈/北原ゆず、大原優乃、工藤遥、草野大成、椛島光、斎藤流宇、大原櫻子、西村拓哉(Lil かんさい/関西ジャニーズJr.)、阿部凜、菅生新樹
監督:城定秀夫、柴田啓佑、的場政行
脚本:モラル、鈴木藍、城定秀夫、倉地雄大(テレビ東京)
プロデューサー:倉地雄大(テレビ東京)、清家優輝(ファイン)
制作:テレビ東京 ファインエンターテイメント
製作著作:「なれの果ての僕ら」製作委員会

WEB

番組公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/narenohate/
番組公式Twitter・Instagram:@tx_narenohate

©「なれの果ての僕ら」製作委員会 ©内海八重/講談社