田中樹、古川琴音が『ACMA:GAME』出演決定!間宮祥太朗演じる織田照朝の親友役【コメントあり】

ドラマ
2024年01月23日
『ACMA:GAME アクマゲーム』左から)斉藤初(田中樹)、眞鍋悠季(古川琴音)©日本テレビ
田中樹 コメント

◆本作出演にあたっての原作・台本の感想、意気込み

ドラマ出演のお話をいただく前から個人的に『ACMA:GAME』原作漫画が好きで読んでいたので、出演のオファーをいただいたときはすごくうれしく、これから始まる撮影にワクワクしました。
プレッシャーもありますが、1人の出演者として自分はこの作品の面白さをどのように伝えられるだろうか、という思いで日々撮影に臨んでいます。

◆初役への思い、役の見どころ

原作の初は重要な役で好きなキャラクターの1人でした。
今回ドラマで僕が演じる初は原作と少々印象が異なるものの、照朝の親友として重要な人物なので、真剣にドラマ版の斉藤初という人物について考えて向き合い、作りました。
初を通して視聴者の皆さんがこの作品をより好きになってくれたらうれしいなと思っています。

◆視聴者の皆さんへひと言

出演者、監督、スタッフと撮影前も撮影中も何度も何度も話し合いながら、丁寧に時間をかけて作り上げた作品です。
より多くの方がこの作品に魅力を感じて、楽しんでいただけたらうれしいです。
ぜひ、ワクワクドキドキしながら見てください!

古川琴音 コメント

◆本作出演にあたっての原作・台本の感想、意気込み

原作漫画・ドラマともにそれぞれのキャラクターを生かしたゲームでの戦い方が魅力的で、ゲームごとに明かされてゆく人間模様にも引き込まれました。特に、間宮さん演じる照朝は、原作の正義感の強さに加えて、敵も味方も包み込むような優しさがあり、悠季の慕っている気持ちにすぐに入り込むことができました。

◆悠季役への思い、役の見どころ

悠季の、照朝を想う真っすぐな気持ちを大切に演じました。時に、AI「おろち」を開発したとは思えないほど突拍子もない行動をしたり、おっちょこちょいなところもありますが、そんな悠季の、打算のない、素直な性格が私は大好きです。
AI「おろち」とのやりとりは、悠季のちゃめっ気が出ていてコミカルなシーンになっていると思うので、ぜひこのコンビにも注目していただけたらうれしいです。

◆視聴者の皆さんへひと言

幼い頃に遊んだことのあるようななじみあるゲームもあれば、出演者・スタッフの皆さんと、ああだこうだと頭を悩ませながら演じた複雑なゲームもあって、日々楽しみながら撮影しています。
繰り広げられる心理戦、頭脳戦のスリルはもちろん、個性豊かなキャラクターや、息をのむストーリーの展開、悪魔がどんな姿で現れるかなど、いろいろな角度からお楽しみいただけると思います。ぜひご覧ください。

番組情報

『ACMA:GAME アクマゲーム』
日本テレビ系
2024年4月スタート
毎週日曜 午後10時30分~

出演者:間宮祥太朗、田中樹、古川琴音 ほか

原作:『ACMA:GAME』原作・メーブ/作画・恵広史(講談社「週刊少年マガジン」所載)
脚本:いずみ吉紘、谷口純一郎
音楽:菅野祐悟
チーフプロデューサー:松本京子
プロデューサー:藤村直人、岩崎広樹、後藤庸介、大庭佑理(AX-ON)、本多繁勝(AX-ON)
演出:佐藤東弥、狩山俊輔、松田健斗 ほか
VFX:デジタル・フロンティア
制作協力:日テレアックスオン
製作著作:日本テレビ

番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/acmagame/
番組公式X&Instagram:@ntv_acmagame

©日本テレビ

  1. 1
  2. 2