吉瀬美智子がホストクラブをかき乱す“太客”役で『愛の、がっこう。』に出演決定【コメントあり】

ドラマ
2025年07月10日
『愛の、がっこう。』
『愛の、がっこう。』

木村文乃が主演を務め、Snow Manのラウールが共演する木曜劇場『愛の、がっこう。』(フジテレビ系 毎週木曜 午後10時~10時54分)の第2話(7月17日(木)放送)から吉瀬美智子が出演することが決定した。

本作は、すれ違うことすらないはずの高校教師の小川愛実とホストのカヲルが出会い、読み書きが苦手なカヲルに愛実が文字を教え始めることをきっかけに始まる“秘密の個人授業”を続ける中で次第に距離を縮めていき大きな隔たりを越えて惹かれ合う、禁断なのに純粋な“愛”を描くオリジナルストーリー。木村文乃が主人公の愛実、ラウールがカヲルを演じ、坂口涼太郎、味方良介、野波麻帆、早坂美海、荒井啓志、別府由来らが共演する。

第2話から出演する吉瀬美智子が演じるのは、ホストクラブ「THE JOKER」の常連客・宇都宮明菜。都内で複数のエステやネイルサロンを展開する美容関連会社の社長であり、エステティシャンとしてのキャリアを20代で独立・起業。一代で成功を収めたやり手経営者だ。そんな明菜は、ホスト・つばさ(荒井啓志)を寵愛しており、豪快な金払いを惜しまない“太客”としてクラブ内でも知られている。

ある日、つばさが後輩ホスト・カヲル(ラウール)を明菜に紹介。カヲルを一目で気に入った明菜は、「今度デートしましょう」と誘う。しかしホスト業界には“永久指名制”のルールがあり、指名ホストは1人に絞らねばならない。そのためカヲルはその申し出を丁重に断るが、それを受けたつばさは、にっこりと笑って「よくお仕えしてください」と意味深な一言を残す。

吉瀬美智子 コメント

◆台本をお読みになったご感想をお聞かせください。また、明菜さんを演じる上でどのようなことを意識されていますか?

愛実を取り巻くホストや婚約者との関係性が、この先どうなっていくのかワクワクドキドキしました。明菜は派手で楽しい人。バリキャリを意識して演じています。後半は私も想像していなかった全く違う一面が見せられたと思います。

◆初共演のラウールさん、荒井啓志さんと実際にお芝居されてみて、いかがでしょうか?

親子ほど年が離れているラウールくんに、気持ち悪いくらいベタベタしてひどいことまで…本当に申し訳ないなと(笑)。銀座の街でふざけ合っているシーンが一番楽しかったです!荒井くんとはホストクラブで衝撃的な場面を演じることができて、楽しかったです。

◆見どころなど視聴者へのメッセージ。

愛実とカヲル、2人が最終回をどのように迎えるのか、とても気になります。ぜひ、お楽しみください!

第2話(7月17日(木)放送)あらすじ

小川愛実(木村文乃)は、担任を務めるクラスの生徒・沢口夏希(早坂美海)がホストクラブに通っていたことへの対応に追われる。夏希が入れ込んでいたホスト・カヲル(ラウール)に「今後一切夏希に連絡しない」と念書を書かせて事態は収拾したかに思えたが、念書の件を知った夏希は行方をくらませてしまう。愛実はカヲルに電話するが、夏希とは会っていないという。しかし、しばらくすると愛実の元にカヲルから「夏希の居場所を教える」と連絡が入る。

愛実がその場所に向かうと、夏希はカヲルと打ち解けた様子で遊んでいた。愛実が現れると、カヲルはすぐに去っていく。夏希は「いい大学に受かって金持ちになったら俺の愛を買いに来い」とカヲルに説得されていたのだった。

数日後、愛実が友人の町田百々子(田中みな実)の家にいると、婚約していた川原洋二(中島歩)から「やり直したい」というメールが届く。過去のことを全てさらし「結婚の話はなかったことにしたい」と言って別れた愛実は戸惑うが、百々子の提案により川原を呼び出すことに。やって来た川原は百々子から厳しい質問を受けるが…。

一方、カヲルが働くホストクラブ「THE JOKER」に、カヲルの母親・香坂奈央(りょう)が現れる。息子の治療費がかかると言って金を無心する奈央。数万円を渡して店内へ戻ったカヲルに、ライバルのホスト・つばさ(荒井啓志)の太客である宇都宮明菜(吉瀬美智子)が声をかけてきて…。

番組情報

木曜劇場『愛の、がっこう。』
フジテレビ系
毎週木曜 午後10時~10時54分

<出演者>
木村文乃、ラウール(Snow Man)、田中みな実、中島歩、坂口涼太郎、味方良介、野波麻帆、早坂美海、荒井啓志、別府由来、りょう、筒井真理子、酒向芳、沢村一樹

<スタッフ>
脚本:井上由美子(『白い巨塔』『昼顔』シリーズ、『緊急取調室』シリーズほか)
音楽:菅野祐悟
主題歌:レイニ「Spiral feat. Yura」
演出:西谷弘(『白い巨塔』『昼顔』シリーズ、『あなたがしてくれなくても』ほか)
プロデュース:栗原彩乃(『PICU 小児集中治療室 スペシャル 2024』『ナンバMG5』『ブルーモーメント』ほか)
制作著作:フジテレビ

©フジテレビ

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
2025夏ドラマ最新情報まとめグラビア関連記事一覧