大野智の“調べもの”に嵐メンバーが興味津々!? JAL新CM 2・11放送開始

エンタメ総合
2017年02月09日

JAL国内線「Wi-Fi無料キャンペーン」新CM 嵐が出演するJAL国内線「Wi-Fi無料キャンペーン」新CMが、2月11日(土)よりオンエアされる。

 新CM「Wi-Fi」編では、黒のスーツにネクタイ、チーフなどの小物に赤の差し色をきかせたスタイリッシュな嵐5人が飛行機に搭乗。ネクタイを緩める松本潤、まぶしそうに窓の外を眺める櫻井翔、シートの心地よさに満足げな大野智に二宮和也、滑り込むようにシートに座る相葉雅紀と、それぞれ思い思いにくつろぐメンバーたち。いざ出発となり、5人が胸ポケットから取り出したのはスマートフォン。Wi-Fiスイッチをオンにし、機内インターネット接続サービスを利用し始める。

 せりふがないシーンをしぐさや表情だけでクールに演じた5人。全員一緒の撮影では、声をそろえてせりふを言うシーンで1テイク目から息ぴったりなところを見せたそう。

 また、機内インターネット接続無料キャンペーンのCMにちなみ、松本が機内でどんな使い方をしたいかとメンバーに質問すると、二宮は「ゲーム」、相葉は「ネットサーフィン」と回答。櫻井が「大野さんは?」と尋ねると、大野は少し悩んで「調べものかな」と。その答えが意外だったらしく「何を調べるの?」「調べものしているイメージが全くない」とメンバーが矢継ぎ早にツッコんだが、相葉の「釣り情報じゃない?」という意見に全員が納得した。

 以前のCM撮影時に、松本が「今度メンバーと飛行機に乗るときに、あえてメンバーにメールを送ってみようかな?」と話していたことを櫻井が振ると、松本からは「送っていない」との答えが。松本が「みんな寝ていたから悪いかな?」と遠慮していたことを明かすと、「気にしなくていいのに」「頼むよ、送ってよ」「ウェルカムだよ」と。「じゃあ、今度は送るね」という松本に「楽しみにしてるね」とメンバーはうれしそうな顔を見せたそう。

 嵐が出演する新CMは、2月11日(土)からオンエア。また、特設サイト(https://www.youtube.com/user/japanairlinesjp)では、CMとメイキング映像が公開される。

「JAL国内線機内インターネット接続無料キャンペーン」概要

キャンペーン期間:2月1日(水)~8月31日(木)
対象路線:国内線機内Wi-Fiサービス対応機材(777-300型機、777-200型機、767-300型機、737-800型機 計77機)
内容:離陸の約5分後から着陸の5分前まで、時間制限なくインターネット接続を無料で利用可能