川口春奈がナイナイ岡村に堂々告白!?「連絡先をもらったら、家宝にする」

エンタメ総合
2017年02月24日

『なるみ・岡村の過ぎるTV』 川口春奈が、2月27日(月)放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABC 後11・17)にゲスト出演。ナインティナイン・岡村隆史への“愛”を告白する。

 お笑い好きで「FUJIWARAさんと中川家さんが好き」と言う川口は、岡村に対しても「大好き!天才だと思う」と本人を前に絶賛。デートの話題になると「普段は料理はしませんけど、岡村さんが作ってと言うのなら作ります!」とやる気を見せ、岡村を「僕に風が吹いてきた!?」と大喜びさせる。さらに、川口は「岡村さんの連絡先をもらったら、家宝にする!」とまで発言。これには岡村が「家宝にせんと、連絡して!」とツッコむが、川口の思いはかなり本気のようで、カメラが回っているのもお構いなしに2人でツーショット撮影会にまで発展。その状況に、なるみは「こんなに岡村君にハマってくれる人、今までいた?」と目を丸くする。

“大阪べ~たバンク”のコーナーでは、大阪人100人に「『この人田舎もんやな』と感じる瞬間」を調査。川口は長崎県・五島列島の福江島出身とあって「最初に渋谷のスクランブル交差点に行ったときは渡れなかった」と上京した当時を振り返る。現在は東京暮らしの川口だが「友達があまりいない」そうで、同じく東京には友達が少ないという岡村になるみは「どこか連れて行ってあげたら?」と提案。すると、川口からあるユニークなプランのリクエストが飛び出す。

©ABC