J・ローレンスが“無重力のプール”に襲われる!『パッセンジャー』特別映像が解禁

映画
2017年03月09日

『パッセンジャー』 ジェニファー・ローレンスとクリス・プラットをダブル主演に迎えたスペース・スペクタクル・ロマン『パッセンジャー』の特別映像が解禁された。

 20XX年――新たなる居住地を目指し、5000人の乗客<パッセンジャー>を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が地球を後にした。目的地の惑星到着まで120年。冬眠装置で眠る乗客の中で、なぜか2人の男女だけが早く目覚めてしまった。90年も早く――。エンジニアのジムと作家のオーロラは絶望的状況の中でお互いに惹かれ合っていく。何とか生きる術を見つけようとするが、予期せぬ出来事が2人の運命を狂わせていく――。

 今回解禁となった映像は、船内に設備された“銀河系が見える幻想的なプール”で、ジェニファー・ローレンス演じるヒロイン・オーロラがひとり泳ぐ妖艶なシーン。その美しいクロールに目を奪われたのも束の間、観たこともない“無重力のプール”が襲ってくる驚愕の映像になっている。

 冒頭では、斬新な近未来デザインの水着に身を包み、華麗にプールに飛び込むオーロラの姿が映し出される。ところが船内が突如無重力となり、プールの大量の水が塊となってオーロラを呑み込んでしまう。無重力となったプールの水は、クラゲのように変形し、塊となって浮上していく。その中に閉じ込められたオーロラは、もはや前後左右上下も分からない恐怖のパニック状態で、宙に浮きながら溺れそうになるという、無重力の衝撃的なシーンが展開される。

 演じたジェニファーは「今までの映画で一番苦労した撮影だった。とても長い間プールに入り、ずっと鼻まで水につかっていたの」と苦労を明かし、「でも、最終的な映像を見た時は本当にワクワクしたわ。今まで見たこともない無重力のシーンになっていたからよ」と語っている。

映画『パッセンジャー』特別映像 無重力の恐怖

『パッセンジャー』
3月24日(金)全国ロードショー

監督:モルテン・ティルドゥム(『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』)
脚本:ジョン・スペイツ(『ドクター・ストレンジ』『プロメテウス』)

キャスト:ジェニファー・ローレンス、クリス・プラット、マイケル・シーン、ローレンス・フィッシュバーン

日本語吹替版テーマソング:JUJU「Because of You」

公式サイト:Passenger-movie.JP
#パッセンジャー