大塚愛「恥ずかしいから見ないで(笑)」婦人警官役で香里奈主演『嫌われる勇気』に出演

ドラマ
2017年03月09日

『嫌われる勇気』香里奈主演『嫌われる勇気』3月9日(木)放送の第9話に、主題歌を提供している大塚愛が出演する。

大塚が演じるのは、総務部に所属する婦人警官。香里奈演じる蘭子が、8係に戻ってきた廊下で大塚演じる婦人警官とぶつかるという設定で撮影が行われた。映画「東京フレンズ The Movie」(2006年公開)以来となる映像作品への出演で、11年ぶりとは思えないナチュラルな演技を見せた大塚。自身初という婦人警官の制服姿にも注目だ。
<コメント>

◆撮影を終えた感想は?

大塚愛「終わって良かったなぁと。(私のお芝居のせいで)終わらなかったら、どうしようと思っていたので(笑)。久しぶりの撮影現場でしたが、やっぱり忍耐力が全てだなぁとあらためて感じました」

◆大塚さんの婦人警官役はいかがでしたか?

香里奈「逆に、“何か、問題ありましたか?”と聞きたくなるくらい、自然に堂々とされていましたね。むしろ、私の方が失敗しちゃったくらいです(笑)」

◆大塚さんが望まれていた、木や電柱の役ではありませんでしたが?

大塚「そこは、残念でした(笑)。今回、婦人警官の制服を初めて着させていただいたので、どうせなら誰かを逮捕したかったですね(笑)。一本背負いで犯人を投げて、“確保!”みたいな(笑)」

◆大塚さんの婦人警官姿はいかがでしたか?

香里奈「私が演じる蘭子も一応女の子なんですけど、8係の男性陣は、たまにめい子さん(相楽樹)や女性ゲストの方が現場にいると、“今日はいつもと違って華やかだな”と言っていて、私もいるんだけどなぁといつも思っているんです(笑)。でも今回、女性らしく華やかな大塚さんを現場で見て、8係の男性陣の気持ちが分かったような気がします(笑)」

◆先日のライブでは、ファンの皆さんには出演情報を教えないと照れていらっしゃいましたが、あらためてファンへのメッセージを

大塚「えー、恥ずかしいから見ないでください(笑)。ライブの時は、あんなにドラマ出演を嫌がっていたのに、婦人警官の制服を着て、ノリノリで写真を撮ってたじゃん、なんて思われてしまいますね(笑)。もし、『嫌われる勇気』のパート2があった際には、今度こそ“木の役”で出演します!」

木曜劇場『嫌われる勇気』
フジテレビ系
3月9日(木)午後10時~10時54分

番組サイト:http://www.fujitv.co.jp/kira-yu/