ミス・ワールド日本代表・田中道子が相葉雅紀主演『貴族探偵』出演決定

ドラマ
2017年03月16日

『貴族探偵』 相葉雅紀主演の月9ドラマ『貴族探偵』に、新たに田中道子がレギュラー出演することが決定した。田中のTVドラマ出演は『ドクターX~外科医・大門未知子~』第4シリーズ以来2作目で、月9ドラマ初出演となる。

 田中が演じるのは鑑識・冬樹和泉。凄惨な現場ほど燃え、不思議な遺体を見るとワクワクするという超個性的なキャラクターだ。ミス・ワールド2013日本代表に選出された田中の“日本一美しい鑑識”ぶりも見どころのひとつになりそうだ。

 田中は「昨年女優としてデビューし、2作品目には月9『貴族探偵』に出演させていただけること、本当に光栄に思います。今回の月9ドラマは、今までとはひと味違った作品で、出演するキャストも豪華で個性豊かな方々ばかりで仕上がりが今から楽しみです。私が演じる冬樹和泉はとにかく変わった女性で、普段の私とは似ても似つかない性格をしているのでうまく演じられるか少し不安もありますが、共演する皆様の胸を借りて伸び伸びと演じさせていただけたらうれしいです」

『貴族探偵』
フジテレビ系
4月17日スタート 毎週月曜午後9時~9時54分
(初回30分拡大:午後9時~10時9分)

<出演者>
相葉雅紀 武井咲 生瀬勝久/田中道子・井川遥・仲間由紀恵(特別出演)/滝藤賢一 中山美穂 松重豊 他