高橋みなみ「“たかみな、オシャレ業界に突入!”って書いて(笑)」サマンサタバサ×『ワンピース』コラボに大興奮

エンタメ総合
2017年03月23日

108810_01_R サマンサタバサ×ワンピース「Fashion×アニメ」スペシャルコラボ記念イベントがサマンサタバサ 表参道GATESポップアップ デジタルストアにて行われ、高橋みなみが登壇した。

 アニメ『ワンピース』のBGMに合わせて登場した高橋は「まさかこの音で入場できるとは、高まってます。サマンサタバサさんも『ワンピース』もどちらも大好きなので、たまらない!」と興奮ぎみ。サマンサタバサについて「女の子の“欲しいもの”が具現化されていて、店内を歩くだけで女子力が上がる気がする」とピンクの店内を見ながらうっとりした表情を浮かべつつ「『ワンピース』は、今の私を構築する上で欠かせないものですね。やっぱり主人公・ルフィが1番好きで、AKB48の総監督だった時はルフィからキャプテンの心得を教わっていた」とどちらも楽しむだけでなく、女子力・リーダー論と学ぶところも多いと語る。

さらに、店舗でのイベントということで“高橋みなみのオススメアイテム・ベスト3”の紹介へ。店内に並ぶ多数のアイテムの中から「まず、今着けさせていただいているSAMANTHA SILVAさんのジュエリー。これは、ナミVer.です」と「ワンピース」に登場するナミのイメージカラーであるオレンジを基調としたディテールまでこだわっているアクセサリーを挙げ、続いて大きめのトートバック、チョッパーをモチーフにしたリュックを用途やファッションシーンを絡めながら流暢に紹介する高橋。

最後に「私がサマンサさんとのお仕事に呼んでいただけるなんて、びっくりしてます。サマンサタバサさんを前にすると、私もオシャレな人みたいになるので…」と謙遜しながらも「“たかみな、オシャレ業界に突入!”って書いてくださいね(笑)」と今後のファッション業界進出への意欲を見せていた。