D.O.(EXO)×チョ・ジョンソクの話題作『あの日、兄貴が灯した光』予告編解禁

映画
2017年03月24日

『あの日、兄貴が灯した光』 EXOのD.O.、チョ・ジョンソク共演の話題作『あの日、兄貴が灯した光』が5月19日(金)より全国順次公開されることが決定。これに先駆け、日本オリジナル予告編が解禁された。

 本作は、互いに再会を望んでいなかった他人よりも遠い存在の兄弟が、憎しみ合いながらも徐々に心を通わせていく、兄弟の絆を描いた物語。国家代表の柔道選手としてオリンピックを目指す弟と、詐欺前科10犯で服役中の兄。くしくも弟が夢を失うことで15年ぶりの再会を果たした兄弟の間には、決して打ち解けられない秘密があった…。

 柔道一筋で真面目な性格の弟ドゥヨンに、俳優としても活躍するEXOのメインボーカル・D.O.。本作では、視力を失い挫折する青年といった難しい役どころを繊細に演じている。詐欺師として生きてきて、弟の金さえだまし取ろうとする兄ドゥシクに、いま韓国で最も注目される俳優チョ・ジョンソク。また、失明したドゥヨンを支える柔道コーチをパク・シネが演じている。監督は『裸足のギボン』などで知られるクォン・スギョン。

 今回解禁された日本オリジナル予告編では、試合中の事故で視力を失った弟ドゥヨン(D.O.)とそれをだしにして、仮釈放された詐欺師の兄ドゥシク(チョ・ジョンソク)の険悪な再会、そして「昔は仲が良かった」と話しながらもなかなか打ち解けられず、気持ちがすれ違う兄弟の関係性が感じられる場面が続く。また、この予告編にて、チョ・ジョンソクとD.O.(EXO)が歌うエンディング曲の一部も解禁されている。

『あの日、兄貴が灯した光』予告編

<ストーリー>
柔道国家代表のコ・ドゥヨン(D.O.)は試合中の事故で視力を失ってしまう。それを知った詐欺前科10犯の兄コ・ドゥシク(チョ・ジョンソク)は、弟を出しにして刑務官の前で涙ながらの名演技を披露し、期限付きの保護者として仮釈放される。15年ぶりの感動の再会のはずが、それまでの憎しみをぶつけ合うふたり。そんな中、ドゥヨンは兄が作る食事さえ受付けず栄養失調で倒れてしまう。「俺に迷惑かけずに死ねないなら、生きるんだな」と非情な言葉をかけるドゥシク。しかし、ある時、ドゥヨンが話した言葉を境に、ふたりの15年間の葛藤は段々と解けて行くように見えたのだが――。

『あの日、兄貴が灯した光』
5月19日(金)TOHOシネマズ新宿ほか 全国順次公開

監督:クォン・スギョン(『裸足のギボン』)
脚本:ユ・ヨンア(『7番房の奇跡』)

出演:チョ・ジョンソク(『建築学概論』)、D.O.(EXO)(『純情』)、パク・シネ(『7番房の奇跡』)

公式サイト:aniki-themovie.jp/

配給:CJ Entertainment Japan

©2016 CJ E&M CORPORATION,CHOICE CUT PICTURES All Rights Reserved