声優・徳井青空原作のアニメ「まけるな!! あくのぐんだん!」4・8よりチバテレで放送開始

エンタメ総合
2017年03月28日

110138_02_R 声優兼漫画家の徳井青空が描く4コマ漫画をアニメ化した作品「まけるな!! あくのぐんだん!」が、4月8日(土)よりチバテレにてレギュラー放送される。

 原作者である徳井青空は、チバテレのバラエティ番組「ナイツのHIT商品会議室」(毎週(金)22:30)に、3月3日~24日の4週にわたって出演。同アニメのプロデュースをナイツに依頼し、最終的にナイツ・塙宣之がチバテレ編成部長に直談判し、その場で放送が決定した。

アニメ化が決定したことについて、徳井は「たった一人で3年半描いてきた漫画にアニメ化しませんかというお話が来て、今回のアニメ化が決定しました。突然の幸運すぎて、宝くじが当たったような気持ちで非常にうれしく舞い上がっております」と語る。また、「子供のころからずっと漫画家になることが夢だった」という徳井は、「描いているときはすごく楽しいので、読んでくれる人がいるのなら、頑張って描いていきたいなと思っています」と、漫画を描く原動力について明かした。
そして「普段は声優の仕事をしているので、声をあてることが当たり前になっていましたが、今回改めて自分のキャラクターに声がつくことにすごく感動しております。スタッフさんたちも愛情を持って作品を作ってくださっているので、動き回る“あくのぐんだん”の活躍にぜひ注目していただきたいと思います」とPRした。

「まけるな!! あくのぐんだん!」は、4月8日(土)23:55よりスタート。

「まけるな!! あくのぐんだん!」
チバテレ
4月8日(土)スタート
毎週(土)23:55~24:00

<スタッフ>
原作:徳井青空
監督:京極尚彦

<キャスト>
ドン様:玄田哲章
ペプちゃん:山口勝平
チクちゃん:石田彰
ネル様:巽悠衣子

<あらすじ>
宇宙征服をたくらむドン様率いる「あくのぐんだん」は、手はじめに地球侵略を開始するもクセのある地球人に阻まれ大苦戦。次第にドン様の地球侵略計画にも歪みが生じてきて…!? どこか憎めない宇宙人と個性豊かな地球人が織り成す日常系ドタバタSFコメディ。

公式サイト:http://akunogundan.com

<徳井青空プロフィール>
女性声優/漫画家/千葉県南房総市出身
愛称:そらまる
人気アニメ「ラブライブ!」矢澤にこ役
声優ユニット「μ’s」および「ミルキィホームズ」メンバー

©徳井青空/ブシロードメディア/あくのぐんだん製作委員会