藤井フミヤ&藤井尚之「F-BLOOD」が『旅サラダ』の新テーマソングを書き下ろし

エンタメ総合
2017年03月30日

110502_01_R - コピー 結成20周年を迎えた藤井フミヤと藤井尚之の兄弟ユニット「F-BLOOD」が、ABC・テレビ朝日系『朝だ!生です旅サラダ』((土)前8・00)の新テーマソングを書き下ろしたことが分かった。

 F-BLOODが、久しぶりの新曲で『-旅サラダ』を盛り上げる。タイトルは「未来列車」(4月19日(水)配信限定リリース)。旅立ちと出会いの季節にふさわしいメッセージ・ソングで、4月1日の放送からエンディングなどで使用される。

『-旅サラダ』には、フミヤが昨年7月の“海の京都を巡る旅”に出演。尚之も4月15日放送の“盛岡の旅”に出演を予定している。F-BLOODは「今回の曲は、『旅サラダ』という番組のイメージがあったからこそできあがりました。アップテンポで、明るいロックに仕上がっています。よろしくお願いいたします」とコメント。

 ABCの安井一成プロデューサーは「最初にデモを聞かせていただいたとき、番組にとてもフィットした素敵な曲になっていて、感激しました。4月から25年目に入る『旅サラダ』、テーマ曲「未来列車」とともに進化しながら走っていきたいと思います」と語っている。