生田斗真、池松壮亮、二階堂ふみ、寺田心がマリオらになって「デカビタC」のエナジーチャージ!

エンタメ総合
2017年04月08日

112490_01_R 生田斗真、池松壮亮、二階堂ふみ、寺田心らが出演する、栄養炭酸飲料「デカビタC」の新TV-CM「マリオ登場」篇、「マリオスポーツ」篇、4月8日(土)から全国でオンエアされる。

「デカビタC ダブルスーパーチャージ」のリニューアル発売にあたり、「デカビタC」ブランドとして15年ぶりとなるTV-CMが制作され、任天堂のニンテンドー3DSソフト「マリオスポーツスーパースターズ」とタイアップし、実写化。CMでは生田斗真演じる主人公のマリオをはじめ、池松壮亮がマリオの双子の弟ルイージを、二階堂ふみがヒロインであるピーチを、そして、キノピオを寺田心が演じる。

新CMで描かれるのはいまだかつて見たことのない、マリオたちのリアルライフ。みんなでゴルフを楽しんでいたかと思うと、突然テニスコートに呼ばれて対戦し、さらに野球、サッカー、乗馬レースと、気まぐれなプレイヤーに振り回される4人。「デカビタC」でエナジー補給しながら、人間味あふれるコミカルな掛け合いを通じて、“みんなのエナジー”という「デカビタC」のメッセージを訴求している。
※ニンテンドー3DSは任天堂の商標

●生田斗真・池松壮亮・二階堂ふみ・寺田心インタビュー

◆特に印象深かったのは?

生田:心くんが本当にかわいらしくて、僕たちの空気も和みました。たくさんおしゃべりをしたり、サッカーとかしりとりとか、いろんなことをしたりして遊んだことが印象に残っています。
池松:僕もやっぱり心くんの存在には救われたなぁと思います。
寺田:僕は生田さんみたいなカッコイイ大人になりたいです。

◆それぞれのキャラクターに扮した感想は?

生田:とても光栄でした。マリオの実写版って、なかなか見たことがないですからね。「あんなのマリオじゃねぇ」って怒られるかもしれないけど、僕なりのマリオを楽しませていただきました。
池松:生田さんはマリオみたいに鼻が高いし、お似合いでかっこいいなぁと思いました。僕が演じたルイージは、正直まだ慣れないというか、鏡に映る自分を見ると、ちょっと恥ずかしいですね。「あぁ、この姿をみんなに見られているんだぁ」と思って(笑)。
生田:すごく合っていると思います。走るシーンとか、ルイージの雰囲気がよく出ていて、かわいらしいなと思って見ていました。
二階堂:ピーチは女の子が好きなキャラクターかなと思いますし、普段着ることのないようなお洋服を着て、なんだか新しい扉を開いたような気がしました(笑)。
寺田:衣装のこだわりがすごくて、初めて茶髪になったんですけど、周りの人から「イケメンだね」と言われました。

◆撮影中の印象深いエピソードは?

生田:宿泊先の大浴場に行ったら、池松壮亮がいて、裸の付き合いをしたことです(笑)。
池松:露天風呂に40分くらい入って、いろんな話をしました。あとは、走るシーンを何度も撮影したんですけど、みんなで叫びながら走るのが、なんか楽しかったですね。

◆ハードなシーンは?

生田:僕と池松くん、二階堂さん、心くん4人での撮影でずっと走るシーンが一日中続いたんですよね。その時は、心からデカビタを欲っしましたね(笑)。走った後に一口飲んだらすごくおいしくて、感動しました。
池松:撮影を含めた3日間は、毎日2本くらい飲んでいました。

◆CM中のマリオたちのように、誰かに振り回されるといった経験は?

生田:映画では、知らないうちに事件に巻き込まれていたり、いろんな女性に振り回されたりという役をたくさんやってきているので、お仕事上ではよく振り回されています。
池松:俳優もすごく振り回される職業なので、日々振り回されている感じです。

◆普段、デカビタCでエナジーチャージしたくなるのはどんな時?

生田:朝一番に炭酸を飲むのが好きで、いきなり自分に刺激を加えていく感じがたまらないんです。
池松:過酷な撮影も多いので、そういう時に飲みたいです。
二階堂:炭酸飲料が好きなので、仕事終わりとか、スカッとしたい時に飲みます。今回の撮影のように、たくさん走った後は、特に飲みたくなります。

◆最近頑張っていることは何?

生田:マリオの格好をしながら、こうして普通にインタビューしていることが、一番頑張っていることなのかもしれません(笑)。
池松さ:特にないですね。頑張っていないのかもしれません(笑)。
二階堂:今、映画の撮影をしていて、それを頑張っています。
寺田:お芝居です。大河ドラマとか、いろいろな役をやらせていただいて、今回のキノピオの役も、キノピオに近付けるようにという気持ちで頑張りました。