香取慎吾、山崎弘也、速水もこみち、アンミカが茨城の高級ブランド肉を食べまくり!!

エンタメ総合
2017年05月02日

『おじゃMAP!!』 5月3日(水)放送の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)では、香取慎吾、山崎弘也、速水もこみち、アンミカの4人が、茨城を舞台にブランド肉を激安ツアー価格で食べることができる夢のバスツアーを満喫する。

 ここ最近は香取とは別のチームでツアーに参加し、毎回元気な女性ゲストのお守り役のような立場だった速水も、久しぶりに香取や山崎と一緒の旅に出られるとあってうれしそう。そんな一行が向かった先は、茨城が誇るブランド肉・常陸牛を楽しむことができるレストラン「ひたち野」。合掌造りの趣ある建物で食事ができる上、ツアー参加者のみ20%引きでお土産を購入できるというバスツアー特典まで用意してもらえるなどお得感が満載。

 肉を食べた後には腹ごなしのため、日本百名山の1つで茨城県のシンボルである筑波山へ。「山の巨岩、巨木、清水などいたるものに神様が宿っている」とも言われる筑波山の中でも特に大人気のパワースポット「筑波山神社」では思わぬ出会いが…。その後も、老舗郷土料理屋で「奥久慈しゃも」を堪能するなど、茨城のブランド肉を使用した料理を大いに食べ尽くすことに。食事の合間にはブランド豚「ローズポーク」を使ったソーセージ手作りも体験。笑いあり、ハプニングありの4人の珍道中をお見逃しなく。

『おじゃMAP!!』は、フジテレビ系にて毎週水曜日に後7・00より放送中。

番組ホームページ:http://www.fujitv.co.jp/ojamap/