ガッキーがカメラマンに!?透明感あふれるWEB動画が本日より公開

エンタメ総合
2017年05月16日

119467_01_R コーセーのスキンケアブランド「雪肌精(せっきせい)」から初のフェイスパウダー「雪肌精 プレシャス スノー」が5月16日(火)より発売されることに合わせ、ブランドのイメージキャラクターを務める新垣結衣が出演するWEB限定動画が公開された。また、スマートフォンで楽しめる、透明感際立つ写真加工コンテンツ「プレシャス スノー フィルター」の提供も5月16日(火)から始まる。

 WEB動画では、新垣と雪肌精のPR担当社員の“SETSUKO”が、「SETSUKOとアプリ体験編」と題して、雪肌精アプリの写真加工ツール「プレシャス スノー フィルター」で楽しそうに遊びながら、アプリの魅力や使い方を紹介するというもの。
動画の中では、新垣がカメラマンとなってSETSUKOを携帯で撮影しながら「プレシャス スノー フィルター」を体験。写真の角度にこだわったり、SETSUKOにポーズの指示をしたりと、新垣が真剣にカメラマンに成り切っていて、見ている人が自然とほほ笑んでしまうような透明感あふれる新垣のしぐさを見ることができる。また、大きくなって登場したSETSUKOに笑顔で突っ込みを入れる貴重な新垣にも注目だ。

前回のティザー篇TV-CMでは、名曲「なごり雪」を鼻歌で歌った新垣。新TV-CM「粉雪の雪肌精」篇では、歌手・井上緑の穏やかな歌声によってカバーされた「なごり雪」が収録されている歌入りver.になり、1年に1度だけ会える彼と彼女の心情を彼目線で描いている。ティザー篇で描いた女性の前向きな様子を表現している新垣のハミングとはまた違った印象を持つCMに仕上がっている。

<新TV-CM概要>
タイトル:粉雪の雪肌精 篇 15秒・30秒
放送開始:2017年5月16日(火)~全国エリアで順次放映