内田有紀&田辺誠一がバカップルに!『斉木楠雄のΨ難』山﨑賢人の両親役で出演

エンタメ総合
2017年05月19日

『斉木楠雄のΨ難』 山﨑賢人主演映画『斉木楠雄のΨ難』第3弾キャストが発表され、内田有紀、田辺誠一の出演が明らかになった。

 本作は、麻生周一による同名漫画「斉木楠雄のΨ難」(週刊少年ジャンプ連載)の実写映画化。世界を滅ぼすことができるぐらいとんでもない超能力を持ちながら、普通の生活を望む高校生など、特異なキャラクターが集結する学園エンタテインメントを、主演・山﨑賢人、脚本、監督・福田雄一で映像化する。

 内田有紀が演じるのは、山﨑演じる楠雄を「パパの次にかわいい」と断言するママ・斉木久留美。田辺誠一は、生まれながらに超能力を使える楠雄を「僕に“恋の魔法”をかけたママの子供なら当然」と受け入れるパパ・斉木國春を演じる。生まれて2日で言葉をしゃべり、歩き始めたと同時に空中歩行するほどの楠雄の能力を気にも留めず、お気楽な愛で包み込む、ドン引きするほど愛し合うラブラブバカップルぶりに注目だ。

<コメント>

■内田有紀/斉木久留美役

楠雄のママ・久留美を演じさせて頂きました内田有紀です。
可愛くて大好きなキャラクターを福田監督の下、田辺さんと手を取り合って演じることができて幸せでした。撮影の合間には監督がご自身の奥様のお話をしてくださってその顔がとても幸せそうで、素敵で、、、
そんな奥様思いの福田監督の作品ですから観てくださった方は必ず幸せな気持ちになれると思います。ぜひご期待ください!

■田辺誠一/斉木國春役

いやー、最高にシュールでぶっ飛んだ原作、賢人君はもう楠雄そのものだし、ずっとご一緒したかった福田雄一ワールドだし、その中で内田さんと普通じゃないぶっ飛んだ夫婦を演じるのはとてつもなく楽しかったです。
この親にしてこの子ありという、楽観が服を着て歩いているような夫婦、ハッピーな斉木家になっているんじゃないでしょうか。

『斉木楠雄のΨ難』
10月21日(土)全国ロードショー

出演:山﨑賢人 橋本環奈
新井浩文 吉沢亮 笠原秀幸/賀来賢人 ムロツヨシ 佐藤二朗
内田有紀 田辺誠一

脚本・監督:福田雄一
原作:「斉木楠雄のΨ難」麻生周一(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
制作プロダクション:プラスディー
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント=アスミック・エース

公式サイト:saikikusuo-movie.jp

©麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会