広末涼子が10年ぶり月9出演&相葉雅紀と初共演!『貴族探偵』第7話にゲスト出演

ドラマ
2017年05月22日

『貴族探偵』 相葉雅紀主演『貴族探偵』第7話(5月29日放送)に広末涼子が出演することが決定した。広末の月9出演は10年ぶり。相葉とは初共演となる。

 第7話は、新米探偵・高徳愛香(武井咲)が師匠と仰ぐ、今は亡き名探偵・喜多見切子(井川遥)と貴族探偵(相葉雅紀)の間で起こった1年前の事件を描く異色のストーリー。2016年、知る人ぞ知る名探偵・切子の元へ、大手電子部品メーカーの社長である都倉健一(小木茂光)が自宅で自殺をしたとの知らせが届く。切子はこれは自殺に見せかけようとした密室殺人事件だと言い放ち、そこに都倉の死を聞きつけた貴族探偵が姿を現す。

 広末が演じるのは、都倉の後妻・光恵。一本芯がありながらも都倉を立てる光恵に、会社関係者は祝福を送るも、都倉の子どもたちは光恵に敵意を抱いていた。子どもたちは都倉を殺したのは光恵に違いない、父を殺して会社も家も全部乗っ取る気なのだ、と切子に訴える。

 広末は、『貴族探偵』への出演に関して「そうそうたるメンバーが集結する終盤の謎解きのシーンは、役者としてあの場にいたら、きっとすごく楽しいだろうなぁ、と視聴者として拝見していました。そんな折、出演依頼をいただき、驚きと共に期待感を膨らませています」と。

 また、相葉との初共演については「とっても明るく爽やかでキュートなイメージの相葉さんとはガラッと違うイメージの貴族探偵役のクールな相葉さんと対峙することを楽しみにしています。お芝居でご一緒するのは初めてなので、お手柔らかによろしくお願いします」と語っている。

『貴族探偵』
フジテレビ系
毎週月曜午後9時放送

<出演者>
相葉雅紀 武井 咲 生瀬勝久 / 木南晴夏 田中道子 岡山天音 ・ 井川 遥 ・ 仲間由紀恵(特別出演) / 滝藤賢一 中山美穂 松重 豊
第7話:広末涼子、小木茂光、森口瑤子 他