中島健人×芳根京子「心が叫びたがってるんだ。」“運命を変える瞬間”公開

映画
2017年05月25日

121276_01_R 7月22日(土)より公開される、心を揺さぶる感動作として大ヒットを記録した劇場版オリジナルアニメ「心が叫びたがってるんだ。」(通称:ここさけ)の実写映画「心が叫びたがってるんだ。」の新場面写真とWEB限定特報が解禁された。

 主演に中島健人、ヒロインに芳根京子、石井杏奈、寛一郎という今もっとも旬な俳優が集結した本作。目の前にいる大切な人に好きと言えない若者たちが素直な気持ちを伝えていく姿を描く青春共感ラブストーリーが、この夏、さわやかな感動で日本中を包み込む。

今回公開された場面写真は、「地域ふれあい交流会」の実行委員になった成瀬順(芳根京子)がクラスメイトの前でミュージカルの主役に手を挙げて立候補するシーン。
歌なら自分の気持ちを伝えられるかもしれないと気付いた順が大きな一歩を踏み出した瞬間だ。そんな順の姿は、坂上拓実(中島健人)、仁藤菜月(石井杏奈)、田崎大樹(寛一郎)、そしてミュージカルに乗り気でないクラスメイトをも変えることになる。

WEB限定特報は、順が幼いころの出来事から始まる。小さいころはとてもおしゃべりだった順。明るく走る姿に続き、母親におしゃべりを止められる姿が映し出される。自分の一言で家族がバラバラになってしまう場面だ。
言葉で人を傷つけてしまったことで、それ以来、話そうとすると腹痛が起こるようになり、高校生になってもコミュニケーションは筆談のみ。本作は、そんな順が「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命された拓実、菜月、大樹とともにミュージカルに取り組み、「歌と仲間との出会いが奇跡を起こす」物語。うつむきがちだった順の表情がだんだんと明るくなり、笑顔を取り戻していく姿が映し出される。
それぞれ伝えられない思いを胸に抱えた4人の中で、やがて何かが変わりだす。そんな変化が感じ取れる映像だ。

実写映画『心が叫びたがってるんだ。』WEB限定特報

映画「心が叫びたがってるんだ。」は、7月22日(土)全国ロードショー。

<作品情報>
コミュニケーションが苦手で本音を言えない、やる気のない少年・坂上拓実は高校3年生のある日、担任から「地域ふれあい交流会」の実行委員に突然任命されて戸惑う。一緒に任命されたのは、全く接点のないクラスメイトの成瀬順。幼いころに何気なく発した言葉によって家族がバラバラになってしまったことが原因で、しゃべろうとすると腹痛が起きてしまい、コミュニケーションは筆談のみの順は、クラスメイトから変わった子だと思われている。担任から出し物としてミュージカルを提案され、ヒロインを演じることになった順は、拓実からのある言葉をきっかけに『今まで心に閉じ込めてきた思い』を歌にして伝えると決心するのだが…。

原作:超平和バスターズ
監督:熊澤尚人
脚本:まなべゆきこ
出演:中島健人、芳根京子、石井杏奈、寛一郎/荒川良々、大塚寧々

©2017映画「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会©超平和バスターズ