男前すぎ!戸田恵梨香が仲間をかばってガチ切れ!?『ダウンタウンなう』7・28放送

バラエティ
2017年07月27日

『ダウンタウンなう』 7月28日(金)放送の『ダウンタウンなう』で、人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストに戸田恵梨香、よゐこ(有野晋哉、濱口優)、飲み仲間として、浅田舞が参加する。さらに、グチを肴に酒を飲む「業界グチリ酒」に、弁護士の北村晴男と横粂勝仁が登場する。

「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウンと坂上忍の3人が、ゲストと酒を飲みながら本音で語り合う人気企画。1軒目のゲストは『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』に出演中の戸田恵梨香。トークは「戸田恵梨香が驚いた!“ありえへん”男」というテーマからスタート。戸田が「公衆の面前でイチャつくカップルが嫌だ」と語ると、浜田雅功、松本人志も“路チュー”に対する価値観を口々にする。そして、「自分はキス魔だ」と語る坂上は、理想の唇を明かす。

 また『コード・ブルー』で共演する浅利陽介をかばうために、酒の席で戸田がガチ切れしたという男前すぎるエピソードの真相も。さらに、プライベートでも仲のいい水川あさみや、10年以上の付き合いだという山下智久がVTRで出演し、戸田の男前なあだ名も明かされる。

 2軒目のゲストは、よゐこの2人。3年前、濱口と南明奈との熱愛が発覚し、結婚報道がたびたび流れるものの、なかなかゴールインしない濱口。濱口はアッキーナに2年前にプロポーズをしているにもかかわらず、結婚話がうやむやにされている理由を赤裸々に語る。

 さらに、「そろそろ自分からアッキーナへもう一度プロポーズしなきゃ」と話す濱口に、松本が「アッキーナにこの場で電話しよう」とけしかけ、意を決して濱口がアッキーナに電話をかける。果たしてその結末は…。

 続いて、業界のグチを語り合う「業界グチリ酒」に、弁護士の北村晴男と横粂勝仁が登場。「弁護士だってグチりたい」というテーマで、弁護士業界のグチをぶっちゃける。2人からは「弁護士はもうからない」など、お金に関するグチや、離婚に関する相談で女性相談者から受けた無茶なクレームへのグチなど、さまざまなグチが語られる。

 横粂が裁判中に寝ている裁判官に対するグチを漏らすと、北村が「技術がない」とチクリと刺すひと幕も。そして“実はモテない”という弁護士の意外な遊び方も明かされる。さらに、横粂が弁護士という仕事のうまみを話すも、まさかの大失言が飛び出す。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
7月28日(金)午後9時55分~10時52分

MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:浅田舞
ゲスト:戸田恵梨香、よゐこ(有野晋哉、濱口優)、北村晴男、横粂勝仁