恋ムズシーン満載の特報!池田エライザ主演『一礼して、キス』11月公開決定

映画
2017年08月16日

134631_01_R 小学館「ベツコミ」で連載され、コミック累計100万部を突破した加賀やっこによる『一礼して、キス』の映画化が決定。『一礼して、キス』は高校3年生の弓道女子・岸本杏(池田エライザ)と彼女が弓道をする姿に恋をした三神曜太(中尾暢樹)が、互いを思い合いながらもすれ違ってしまうムズムズして難しい<恋ムズ>ラブ・ストーリーだ。

 青春を弓道に捧げてきたピュアな先輩女子・岸本杏役には、モデルや映画にドラマ、CMと人気急上昇中の池田エライザが初主演として登場。杏の弓道をする姿に恋をした後輩男子・三神曜太役に「動物戦隊ジュウオウジャー」で主演を務めた中尾暢樹。三神曜太の親友、由木直潔役には「超特急」のタカシとして活躍中の松尾太陽。杏と曜太を取り巻く弓道男子たちには、「特命戦隊ゴーバスターズ」で主演を務めた鈴木勝大。さらに、2.5次元舞台を中心に活躍中の前山剛久、人気急上昇中のダンス&ヴォーカルグループ「lol-エルオーエル-」の佐藤友祐。ハイパー プロジェクション演劇「ハイキュー!!」“”進化の夏” で注目の結木滉星ら次世代イケメンが出演。 主題歌にはlolの「think of you」が選ばれた。同時に特報も解禁。陽太が杏に弓道を教えるシーンから床ドンまで、胸キュンシーンが満載になっている。

<ストーリー>
中学からの6年間を弓道に捧げてきた、岸本杏(あん)。 弓道部の部長は務めているものの、結局、満足のいく結果も出せないまま、高校三年生で挑んだ夏の大会が終わってしまう。次期部長は、後輩の三神曜太(ようた)。普段から、ほとんど練習もしないのに、入部した当初から、天才ぶりを見せつけ、大会でもいとも簡単に優勝してしまった 三神に複雑な思いを抱える杏。そして、杏はついに引退を 決意し、三神に部長のを引き継ぐことに。だが、それを 知った三神は、杏に“あるお願い”をしてきて…!?「俺は先輩の事、ずっと見てましたよ……」三神の一途な愛が さく裂。二人は無事、結ばれるのか?

『一礼して、キス』
11月11日(土)より全国ロードショー
監督:古澤健 
出演:池田エライザ、中尾暢樹、松尾太陽、鈴木勝大、前山剛久、萩原みのり、結木滉星、金森啓斗、奥仲麻琴、押田岳、牧田哲也、吉岡睦雄、佐藤友祐(lol-エルオーエル-)、(特別出演)眞島秀和
原作:加賀やっこ「一礼して、キス」(小学館「ベツコミ フラワーコミックス」)
主題歌:lol-エルオーエル-「think of you」

公式サイト:shitekiss.com

配給:東急レクリエーション

©2017 加賀やっこ・小学館/「一礼して、キス」製作委員会