和田アキ子×泉ピン子が初めての2人旅!

エンタメ総合
2017年09月05日

『アッコ×ピン子はじめての2人旅 2017夏』『アッコ×ピン子はじめての2人旅 2017夏』(フジテレビ系)が9月6日(水)に放送される。

 この番組は、50年来の友人にもかかわらず、実は2人きりでゆっくり話したことがないという和田アキ子と泉ピン子が、マネージャーや共演者の手助け一切なしの状態で、2人だけの旅に出かけるドタバタ珍道中の旅番組。

 2人は、初めての流行アイテムや、貴重体験、グルメや最新技術まで、初めてづくしの旅を満喫。初めてのことだらけの2人が、汗をかき、絶叫し、感動する姿は必見だ。さらに、宮古島の絶景映像も紹介する。

「はいさいおばさん」と、泉がハイテンションで歌いながら、初めての2人旅がスタート。実はいままで、沖縄のマリンブルーの海を見たことがないという泉。最初に2人が向かったのは「日本のベストビーチ2017」にも選ばれた、宮古島の絶景ビーチ。実際に目の当たりにした和田が感動していると、泉が「あ!」と何かを指さし、和田がパニックになるなど波乱のスタート。その後、絶景をバックに2人で初めての自撮り棒を使っての撮影に挑戦するが、使い方が分からず大苦戦する。

 2人は、カニ捕り名人と共に、宮古島の絶品グルメの1つでもあるカニの捕獲に初挑戦。東シナ海の大海原の中、少々頼りない手作り船でカニの捕獲に向かうも、まさかの緊急事態に和田と泉が大絶叫する。

 さらに、マングローブで“”世界一凶暴といわれている絶品のカニ捕りにも挑戦。険しい道を進み、終始マイペースな泉と、終始ビビりっぱなしの和田というまさに好対照の2人が絶品カニの捕獲を目指す。果たして、絶品カニを捕ることはできるのか。

 また、電車の切符の買い方が分からないという、和田と泉が東京で初めて電車旅に挑戦。初めてのICカードを使って乗車を試みるも、改札口で大困惑し大事件が勃発する。

『アッコ×ピン子のはじめての2人旅 2017夏』
フジテレビ系
9月6日(水)午後7時~8時54分

<出演者>
和田アキ子、泉ピン子

©フジテレビ