北原里英、アイドル最後の夏!NGT48サマステ単独ライブ CSテレ朝chで10・14放送

エンタメ総合
2017年10月07日

「テレビ朝日・六本木ヒルズSUMMER STATION LIVE」「テレビ朝日・六本木ヒルズSUMMER STATION LIVE」で行われたNGT48の単独ライブの模様が、CSテレ朝チャンネル1で10月14日(土)にテレビ初放送される。

 OVERTUREが流れる中、現れたのは研究生も含めた24人のほぼフルメンバー。「NGT参上」「Maxとき315号」と人気ナンバーでライブはスタート。その後のMCでは、本間日陽(総選挙13位)ら新潟出身メンバーが地元の魅力をアピールした。

 続くパートでは「ポニーテールとシュシュ」「Everyday、カチューシャ」「恋するフォーチュンクッキー」とAKB48のシングル代表曲を披露。そして、オリコン1位を獲得したデビューシングル「青春時計」の後、ラストナンバーへ。最後は、中井りか(総選挙23位)が「六本木で高いお寿司でも食べて帰ってください(笑)」と呼びかけ、会場を笑わせた。

 番組では、このライブの模様を楽曲ノーカットで放送するほか、バックヤードでの彼女たちの意気込みや、終演後の感想などを織り交ぜてテレビ初放送する。
 
<メンバーコメント>
■北原里英(総選挙10位)NGT48キャプテン
とっても楽しかったです。皆さんの熱気がすごかったので、思ったよりも汗をかいてビックリでした。(NGT48お披露目会2周年を1週間後に控えていたので)間もなく3年目になりますが、おかげさまで、メジャーデビューや総選挙での躍進などで今ホント勢いがあるねと皆さんに言っていただいてますが、今がピークと言われないように、ますますレベルを上げていって、成長していけたらなと思います。

★卒業を発表してからのコメント
もちろん、このライブの時には卒業を決断していたので、“アイドルとして最後の夏だ”という思いでパフォーマンスしていました。番組を観る方にも何かを感じながら見ていただけたらという気持ちでいっぱいです。とても感慨深いです。
会場に来てくださった方は当時の熱気を思い出していただき、コアな方には『実は最後だと思ってやっていたんだな』と思いながら私のことを見てほしいですね。そして、NGT48を知らない方にはちょっとでも何か心に刺さるものがあったらいいなと思います。

■荻野由佳(総選挙5位・NGT最高)
今回のライブは、今年の夏初めての夜の野外ライブでした!とてもたくさんのお客さんに集まっていただいて、最初から最後まで盛り上がってもらえました。これまでに記憶がないくらい、一番の汗をかきました(笑)この夏の最高の思い出ができたと思います!

★北原里英の卒業発表を受けてのコメント
北原さんにはたくさんのことを学ばせていただきました、チームワークの元となる“和”を教えていただきました。先輩でキャプテンという立場でも『ついて来い!』というスタンスではなく、皆で一緒に頑張ろうという精神を学ばせていただきました。それがなければ今のNGT48にはなっていなかったと思います。
北原さんの卒業はさみしくて不安ですが、卒業までに安心して笑顔で旅立ってもらえるように、これからもメンバー全員でがんばっていかないとと思っています!

『テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION 音楽LIVE 2017「NGT48」』
CSテレ朝チャンネル1
10月14日(土)後6・00~7・00

©AKS