乃木坂46・井上小百合、大園桃子、川後陽菜、斉藤優里、西野七瀬、堀未央奈が香川県の高校へ!『乃木坂46のガクたび!』10・8放送

エンタメ総合
2017年10月07日
©NHK
©NHK

『乃木坂46のガクたび!』(BSプレミアム)の第3弾が、10月8日(日)に放送される。

 乃木坂46のメンバーが全国各地の学校に「転校生」として一日入学。生徒たちと同じ目線で学校生活を過ごしながら現役ティーンのリアルを体感する『乃木坂46のガクたび!』。今回は井上小百合、大園桃子、川後陽菜、斉藤優里、西野七瀬、堀未央奈の6人が、今年の全国高校総体でなぎなた部が優勝した香川県の琴平高校へ。

 全校朝礼で紹介されたメンバーたちは、学校の制服に着替えそれぞれのクラスに加わる。井上・西野・堀、大園・川後・斉藤は3人ずつ2組に分かれ、それぞれのクラスで授業を受ける。クラスメートたちに囲まれながらの昼食では、学食で香川名物のうどんを満喫するメンバーも。午後は、地元で“こんぴらさん”と呼ばれ親しまれている金刀比羅宮にある長い石段でメンバー全員が石段を登るトレーニングに挑戦する。

 最後は、学校で催される異種武道大会に参加。強豪で知られるなぎなた部と剣道部が真剣勝負を繰り広げる大会に、それぞれの部の大将として乃木坂46メンバーが参戦。果たして勝負の行方は!?

『乃木坂46のガクたび!』
BSプレミアム
10月8日(日)後11・00~11・59
出演:井上小百合、大園桃子、川後陽菜、斉藤優里、西野七瀬、堀未央奈