中島健人&菊池風磨がツムツム新CMに出演!ライブさながらのキラキラパフォーマンス

エンタメ総合
2017年12月29日

 Sexy Zoneの中島健人と菊池風磨が出演するスマホゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」の新CM「キラキラ LIVE」篇が12月29日(金)より全国で放送される。

「LINE:ディズニー ツムツム」は、「ツム(ぬいぐるみ)」を3つ以上なぞって消していくカジュアルパズルゲーム。今回、新ツム「アイドルチップ」「アイドルデール」の登場を記念し、新CMが公開された。

 CMの舞台となるのは、キラキラと輝くライブ会場。画面にアイドルチップとアイドルデールが映し出され、その登場を祝うように、ステージに飛び出す2人。新CM用にアレンジされた同ゲームおなじみのBGMにのせ、「たいくつなんて言わせないよ♪」「ぼくらはいつもつながってる♪」とパフォーマンスする。

 意外にも、2人でのCM共演は今回が初めてとなる中島と菊池。撮影現場では、キラキラのライブステージと、200人を超えるオーディエンスを前に「すごい!お客さんがたくさんいらっしゃる!」と気分上々。最初のシーンは、ポップアップリフトを使って2人がステージに飛
び出してくるシーン。監督の掛け声に合わせ勢いよくステージに飛び上がってくる2人の迫力に、オーディエンスからは大きな歓声が上がった。モニターで映像を確認した2人は、「これ、ライブで行けそうだね!」と手応えを語った。

 撮影を終えた2人は、「(本物の)ライブを超えたんじゃないかというくらい一体感やつながりを感じました」(菊池)、「ツムツムのように、ここ(中島・菊池)もしっかりつながったし、オーディエンスの皆さんも、そしてこのCMを見る日本全国の皆さんともつながれるので、とても幸せです」(中島)とコメント。ツムツムだけに、「つながり」を強く感じた撮影となったようだ。

 ゲームを実際にプレイしているという2人。菊池は「今日もハート(※)をくれたんですよ」と、CM撮影当日の朝、中島からハートを受け取ったことをうれしそうにトーク。それを受け中島は、「いつまでモーニングハート欲しい?」と尋ね、「ずっと欲しい!ハートがあって困ることはないので!」と菊池。中島は「了解!未来永劫で」と固い約束を交わしていた。

「LINE:ディズニー ツムツム」の新CM「キラキラ LIVE」篇は、現在全国でオンエア中。なお、特設サイトでは、新CM・メイキングを公開中。

※ハート…ツムツムを1回プレイするのに必要なアイテム。ハートはLINEの友だちに送ったり、逆におねだりも可能。

特設サイト:https://www.lgcm.jp/tsum

©Disney ©Disney/Pixar ©Lucasfilm Ltd.